こんにちは!
趣味はミュージカル鑑賞です(n回目)
InorIです💐

Instagram:@_inrgram

先日、劇団四季『アナと雪の女王』を観劇してきました☺︎
実は今回で、3回目の観劇になります。


キャストが変わるたびに、新しい魅力と発見があって、
それぞれの表現がまったく違うんです。
そこが、劇団四季ならではの楽しさでもありますよね。


今回は、大好きな舞台『アナ雪』について、
観劇の感想はもちろん、私なりのおすすめポイント座席選びのヒントまで、たっぷりご紹介したいと思います!

CONTENTS
  1. 劇団四季版【アナと雪の女王】の魅力
  2. 1階?2階?席選びで見え方が変わる!
  3. 劇場で味わう“雪の魔法”

劇団四季版【アナと雪の女王】の魅力

アナと雪の女王パネル

「アナと雪の女王」といえば、
世界中で愛される大人気アニメーション作品

舞台化されると知ったとき、
そして、初めて観に行った日のワクワク感は、今でもはっきり覚えています。


舞台は、
幼いアナとエルサの無邪気なシーンから。
くるくると移り変わる、壮大な舞台セットに目が離せません。


舞台セットの美しさに思わず涙。
セットや世界観に心を動かされたのは、初めての体験でした。

アナと雪の女王パネル

アニメーションの世界で見ていた“魔法”が、まさに目の前に。
エルサは本当に、舞台上で雪を操れるのです!


私がやっぱり大好きなのは「let it go」
舞台なので劇中は歓声を上げられませんが、休憩に入るとその感動に会場全体が拍手とどよめきに包まれます。

また、劇団四季版ならではの、
オリジナルシーンや楽曲も加わっており、物語にさらに深みを与えています。


物語は全て知っているはずなのに、その物語にまた涙。
スタンディングオベーションと何度も続くカーテンコールが、そのすべてを物語っていました。


この魔法は、
劇場でしか味わえない。

そして気づけばまたこの世界に触れたくなり、何度でも足を運びたくなる舞台です。

1階?2階?席選びで見え方が変わる!

  • 入り口前
  • 四季劇場外観

『アナと雪の女王』は、JR東日本四季劇場[春]にて上演中。

これから観劇予定の方におすすめしたい、
ここだけの話。
(人気が出ちゃうので…内緒です!)


ズバリ、『アナと雪の女王』は
〈2階前方席〉がおすすめ!


私はこれまでに、いろいろな場所から観ました。
1回目:1階前方席
2回目:2階・上手前方側
3回目:2階・下手前方側


そのなかで、雪の世界を存分に堪能するなら、2階前方席がおすすめ!

舞台の奥行きや、舞台枠、床面の細かな演出まで見渡すことができて、
まさに息をのむようなスケールで、物語の世界全体をひと目で味わうことができます。


もちろん、キャストの表情や息づかいを感じたいなら、1階席も◎
迫力と臨場感を味わえます。



劇団四季の舞台は、チケット購入時に座席を選べるのも嬉しいポイント。
それぞれの席に、それぞれの感動があります。

劇場で味わう“雪の魔法”

アクセス情報

『アナと雪の女王』は、JR東日本四季劇場[春]にてロングラン上演中。


劇場でしか味わえない“本物の雪の魔法”、
ぜひその目で、体感してみてください!

看板と私。
ミュージカル『アナと雪の女王』作品紹介 | 劇団四季【公式サイト】
JR東日本四季劇場[春]アクセス情報|劇団四季【公式サイト】