No.92 IORI
TOPインフルエンサーズ 
No.92 IORI
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.

TOP influencer♡

1994/tokyo/163cm

love▶︎ cosme/fashion/food
music/comic/radio

コスメ情報やや多めの
日常垂れ流しブログ🕊

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.
  • Instagram

【食べログ ランキング1位!】予約困難の超人気焼肉店《SATOブリアン》に行ってきました♡

みなさまこんばんは!
MOREインフルエンサーIORIです。

予約困難と言われる超超超人気の焼肉屋さん
SATOブリアン行ってきました♡

SATO ブリアンって?

阿佐ヶ谷に本店を構える焼肉屋さんです。 

予約の取りづらさで都内でも圧倒的な知名度を誇っており、『肉好きの聖地』と噂される超ウルトラ人気店!

=====================
◆店舗情報
店名:SATOブリアン 本店
最寄:阿佐ケ谷駅
予算:¥15,000~¥20,000
営業時間 17:00~22: 00
※現在はコロナの影響で20時までとのこと!
定休日:不定休
公式HP
=====================

なんと先日、念願の予約に成功したので
もはや観光気分で(?)行ってきました!!

SATOブリアンのなにがすごいの?

ゴリ押しが胡散臭い…と思う方もいるかもしれませんが、SATOブリアン、本っ当にすごいんです。

店名の通り、シャトーブリアンという牛肉の最上級部位を中心とした魅力的なメニューがたくさん!(シャトーブリアン、調べてみたら牛1頭から1kg程しか取れないらしいです、めちゃくちゃ希少)

そしてなんと過去には、食べログの全国ランキング焼肉部門でぶっちぎりの第1位に輝いています!紛れもなく日本一!そりゃあなかなか予約が取れないわけだ…。

《直球コース》をいただきました♡

前菜3種、メイン8種の《直球コース》(税込14,500円)をいただきました!

コース内容はこちら!
1.お通し
2.キムチ盛り
3.サラダ
4.極上タン
5.厚切り特上ハラミ
6.赤身二種盛り合わせ
7.和牛霜降系
8.特選ヒレすき
9.極上A5シャトーブリアン(うにブリめし)
10.シャトーブリアンのカツサンド(ブリカツサンド)
11.〆の麺
12.アイスクリーム

お肉は全部店員さんが焼いてくれます…♡
【食べログ ランキング1位!】予約困難の超人気焼肉店《SATOブリアン》に行ってきました♡_1

メニューの一部をお披露目♡

【食べログ ランキング1位!】予約困難の超人気焼肉店《SATOブリアン》に行ってきました♡_2
お通しはビーフシチュー!!いきなり「焼肉」の域を超えてきます。お通しだけで私の普段の夜ご飯より余裕で豪華…。早々にお米が欲しくなりました。
【食べログ ランキング1位!】予約困難の超人気焼肉店《SATOブリアン》に行ってきました♡_3
名物うにブリめし!!なんとウニが登場。贅沢すぎて動揺しますよね(笑)特製のタレも旨味も最高でした…!
【食べログ ランキング1位!】予約困難の超人気焼肉店《SATOブリアン》に行ってきました♡_4
こちらも名物のブリカツサンド!薄めの衣はカリッとしててミディアムレアのお肉とのシンクロ率100%です!!
【食べログ ランキング1位!】予約困難の超人気焼肉店《SATOブリアン》に行ってきました♡_5
その他にハラミやタンなどなど、どのお肉も柔らかくてとろけます。
最上級のお肉たち、異次元の美味しさでひとつひとつ感動しながら食べました(笑)
【食べログ ランキング1位!】予約困難の超人気焼肉店《SATOブリアン》に行ってきました♡_6

予約はwebから♪

公式HPから予約が可能です◎
公式HP

本店以外にも、同じく阿佐ヶ谷に2号店や3号店があります。
直近は空いてない可能性が高いですが、気になった方は是非チェックしてみてください!

『肉の聖地』は阿佐ヶ谷にあり!

最高峰を味わわせてもらいました!!ボリューム満点で大満足です。

明日からも頑張って働いてまた絶対に行くぞと固く誓いました。いつか常連客と呼ばれる日まで…(笑)

みなさまも特別な日や頑張った自分のご褒美に、是非訪れてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでくださりありがとうございました!

IORI
Instagram
【食べログ ランキング1位!】予約困難の超人気焼肉店《SATOブリアン》に行ってきました♡_7