ポストカードをお部屋のインテリアに!ニトリの○○のこんな活用はいかが?

こんにちは! *kasumin*です。 皆さん、お部屋のインテリアって、どんな風にしていますか? (ざっくりな質問ですね) セレクトショップなどでおしゃれなインテリアを買わなきゃ!と思っていた私。 でも、買うとなるとちょっぴりお髙かったりと、ハードルが高かったんです。 そこで!私はニトリで見つけた、このアイテムを使って、 季節感を演出したり、ほっこりタイムを作ったりしています♪

【買っちゃいました】ポストカードがお部屋の画像_1
こちら。なんだかわかりますでしょうか? 答えは…ポストカードホルダー!

MAXで36枚を収納できるポストカードホルダー。 一見、普通のホルダーと変わりませんよね。 でも、インテリアとして活用できる特徴が、こちら!↓

【買っちゃいました】ポストカードがお部屋の画像_2
実際にポストカードをいれた状態がこの写真になります。

実は、ポストカードホルダーの先頭に、このウッディのフレームがついているんです。 ですので、ホルダー一枚目のファイルに入れたポストカードが、 額縁に入ったペインティングのようにインテリアとして飾ることができる、という仕組み。 これなら、気軽に、好きなポストカードを入れることでちょこっとお部屋の雰囲気を変えることができます! 私は、大好きな東京ディズニーリゾートに遊びにいくと、期間限定イベントのポストカードを購入しているので (たとえば、春はイースター、夏はびしょぬれイベント、秋はハロウィン、冬はクリスマスなど)、 季節ごとに入れ替えて、季節感も出せます。 また、ちょっとしたカフェタイムを楽しみたいときは、上記のような、アート作品的なポストカードで オシャレなカフェ空間も演出可能です! (ちなみに、こちらはディズニー・トイストーリーのコンセプトアートです)

ちょっとした工夫次第で、身近なグッズがインテリアになりますよね! みなさんも、気軽にインテリア、楽しんでみませんか? また、楽しんでいらっしゃるかた、ぜひアイディアを教えてください!