モアハピ部 No.414 *kasumin*
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.414 *kasumin*
*kasumin*です!モアハピ4年目(7期生)♪my favorite:ディズニー/コーヒー(特にスターバックス)/紅茶/音楽(特にミュージカル、ブラジル音楽)/ロクシタンetc...アロマテラピー検定1級/紅茶検定初級/食生活アドバイザー3級取得♪自分が自分らしく、楽しく笑顔で過ごせるファッションが大好きです。私がふと感じた”モアハピ”を書いていきます!マイペースですがぜひご覧ください!
  • Instagram

【cafe time】今年は○○の福袋でスタート?!こんな福袋でほっこりするのはいかが?おすすめ3選もご紹介!

今年は○○の福袋で新年スタート!ほっこりタイムから始まる新年もいかがですか?

こんばんは!*kasummin*です。

今年初の三連休、皆さんいかがお過ごしですか?
お買い物されて福袋をget!☆という方もたくさんいらっしゃると思います。
お洋服や靴、バッグやメイクがメインの福袋。

私は、ちょっと珍しい、あるモノの福袋を買ってみました!

それは…


紅茶!

以前、このブログでもかかせていただきましたが、
紅茶の専門店・カレルチャペックでは、お紅茶の福袋を用意しており、
紅茶好きの私は、今年初めて買ってみました!
【cafe time】今年は○○の福袋でスタート?!こんな福袋でほっこりするのはいかが?おすすめ3選もご紹介!_1
お紅茶を飲むにも、かわいい器から!
ということで、こんなかわいい小皿が入っています。

この、ミツバチのバジーくんのイラストがとっても素敵なんですよね。
そしていただいた紅茶は…なんと40袋のティーバッグ!!!

8種類の紅茶×5袋ずつ

ということで、たくさんの紅茶を楽しめるセットです!
【cafe time】今年は○○の福袋でスタート?!こんな福袋でほっこりするのはいかが?おすすめ3選もご紹介!_2
8種類は上記の通りで、かなり豪華、しかもとってもかわいいんです!

中でも私のおすすめ3選をご紹介します♪
①2017イヤーズティー
毎年、「今年の紅茶」として販売されるイヤーズティー。
今年はこちら!
【cafe time】今年は○○の福袋でスタート?!こんな福袋でほっこりするのはいかが?おすすめ3選もご紹介!_3
セイロンティーにシャンパンフレーバーをオンした、華やかな香りの紅茶です。
コートロッジ茶園ヌワラエリヤ茶を使用していて、しっかり、紅茶ならではの渋みもあります。
ふわっとした優しい香りが、渋みを引き立たせていて、飲んでいてもコントラストを楽しめます。

HPによると、炭酸出しのノンアルコールシャンパンティーで乾杯ドリンクにもなるそうで、
一人ほっこりするのにも、
ちょっと人をお呼びしてのパーティーでも
大活躍しそう!
②ハッピーバニラ
もう名前からして素敵なのですが、パッケージも一目ぼれもの!!
【cafe time】今年は○○の福袋でスタート?!こんな福袋でほっこりするのはいかが?おすすめ3選もご紹介!_4
セイロンを使用しており、セイロンディンブラの銘茶園「マッタケレ」の茶葉を使用しているそうです。

実際に淹れてみると、バニラの甘い香りと風味がかなり
際立つ紅茶で、それだけ飲んでも、スイーツを食べているみたい!

セイロンのコクもあるので、フレーバーはありますが
ミルクティーにするのもおすすめ。
そして最後は…
こちら!

③ミルキーバナナ
え?!バナナ?!という方、いませんか?
私もそうでした。バナナと紅茶?!
でもでも。それをいい意味で裏切ってくれたのがこれ。
【cafe time】今年は○○の福袋でスタート?!こんな福袋でほっこりするのはいかが?おすすめ3選もご紹介!_5
世界三大銘茶の一つがセイロン・ウバ茶ですが、
中でも数週間しかない、旬の茶葉だけの持つ特有のメントール香と、
バナナの甘くて優しい香りを合わせた、この紅茶。

飲むまでは、「大丈夫なのか?!」と恐る恐るでしたが、
飲んでみると・・・



これが意外と、かなりおいしいフレーバーティーなんです。

こちらも、②と同じくセイロンなので、
ミルクティーにもおすすめ!
個人的には、ストレートでバナナの香りを楽しむのも、もちろんオススメです。
以上、今年の紅茶はじめにおすすめ3選でした。
いかがでしたでしょうか。

今年は、こんな楽しい紅茶はじめもしたので、
紅茶も極めていこう!と思います♪