生きているミュージアム
先日、大阪へ。 少し気になっていたとある場所 「nifrel(ニフレル)」 やっと行けました!
"感性"にふれる
水族館?動物園? 「nifrel」は少し違った視点から。 まさに、"感性に触れる"。 "にふれる"です
わくわくが止まらない!
施設内は「いろ」や「わざ」「みずべ」など いくつかのテーマに分かれています。
それぞれのテーマ沿って 生き物の見え方や触れ合い方が変わります
"うごき"にふれるは距離が近い! 目の前まで動物たちがきてくれるので 普段見ることができない表情や姿を 見ることができました! 様々なテーマの中でも とくに好きなのが"わざ"と"かくれる" 砂と一体化する技をもつ魚や まるで植物に見える生き物。 どこにいるかと探しながら楽しめます!
これまでとは違う視点から触れるからこそ 新たな発見と楽しさで溢れるnifrel。 わたしは施設を出るまで、 わくわくが止まりませんでした!
まとめ
笑ったり、驚いたり、癒されたり… とっても良い意味で忙しいです! 家族、友人、恋人とのデート、 仕事の息抜きにも… 世代を越えて楽しめると思います! ぜひ足を運んでみてください☺︎ わたしはまた行きたいです♩ --- 「nifrel」 〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内 ニフレル