デイリーモアのオススメ特集でも取り上げられている「ヨメカツ」 特集内容はとても興味深いものばかりですよね! そこに便乗して、 <既婚・子どもなし・29歳> の私が結婚前にしておけば良かった!と思ったことを挙げます♪"

今話題の「ヨメカツ」は女性としてやるべきの画像_1

ずばり!風しんの抗体のチェック!!

妊娠初期に風しんにかかると、赤ちゃんに感染して障害などの影響が出る可能性が高いのです。 抗体の有る無しは無料で検査してくれるところが多いので、 お住まいの市町村に確認してください。 彼氏、旦那さんがいる方は、男性は有料のところが多いですが、一緒に検査を受けるといいですよ(´▽`*) 方法は採血です。

抗体は年々減っていくので、予防 接種を子どもの頃に受けた覚えのある方も検査してもらった方がいいです。 実際、 同級生のお友だちは抗体がありましたが、私はありませんでした( ω-、) これがなぜヨメカツかというと・・・

抗体が無い場合は、妊活2ヶ月禁止!

抗体が無い場合は、ワクチンを打ちます。 (こちらは有料で約5000円) それから抗体ができるまで2ヶ月間は待たないといけません。 2ヶ月なんて短いようですが、 いざ妊活を始めようと思っているときの2ヶ月はもどかしいものでした。 『備えあれば憂い無し』 風しんの抗体のチェックはお早めに! ヨメカツは女子活でもあると思います。 女性としての心身の健康こそがヨメカツですね!!