【見せる収納・隠す収納】上手に使い分けての画像_1
インテリアにすごくこだわっているわけでは無いけれど、 無頓着というほどでも無い。 私が好むのは、 居心地が良くて、 スッキリとした部屋。 ナチュラルな空間。 それを叶えるためにしているお部屋の工夫があります。

見せる収納

トップ画のカゴがその一例。 観葉植物に水をあげる霧吹きなどを 無造作に入れてあります。 毎日使う掃除道具などが やたらと生理整頓されてしまっていると、 その道具すら取りたくなくなるんです・・・(^_^;) ズボラだけれどお洒落さは忘れたくないので、 毎日使うゴチャっとしたものはお気に入りのカゴに入れます。

【見せる収納・隠す収納】上手に使い分けての画像_2
リビングにある棚 引き出しが無く、仕切ることも無い。 引き出しを置いたら最後、 物は増え続けますからね。。 二段目くらいまでは物は最小限にしてスッキリ見せます。 三段目にある、Wi-Fiの機械(名前思い出せず 笑)はキャップで隠してあります♪"
【見せる収納・隠す収納】上手に使い分けての画像_3
植物専用棚 100円ショップ セリアのすのこ5枚と角材で父が作ってくれたので、 材料費は約648円です( *´艸`) この辺りが見せる収納として好きなところです""

隠す収納

【見せる収納・隠す収納】上手に使い分けての画像_4
IH回り 「見せてるやん」と思われそうですが、 並べてあるものは、実際にはほとんど使わない“インテリア”達 レギュラー陣は下の引き出しにゴチャゴチャっと入っています。。 お気に入りを並べて楽しく料理がしたいので* フェイクグリーンを追加しようと、写真を見て思いました!
【見せる収納・隠す収納】上手に使い分けての画像_5
隠す収納の良い例です。 フタ有りのカゴ 中にはタオルやハンガーが入っています。 ハンガーって少し見えるだけでもゴチャゴチャ感が増すので フタは必須でした。 隠す収納は結構少ないです。 とにかくリビング、ダイニングにら極力物を増やさないようにしているので。。 思いきって『見せる』ことで、 意外にお洒落な空間が創れるかもしれませんよ(´▽`*)