モアハピ部 No.355 めこ
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.355 めこ
6期よりモアハピ部に参加させていただいています社会人6年目平成元年生まれ(89年生まれ) 出かけることが好きで暇な時は遠出でも近場でも外出しちゃいますモアハピ部を通して女子力を上げられるよう、そして色んな方々に日々のHAPPYを伝えられるよう頑張ります♡
instagram:@meco1031
  • Instagram

春はすぐそこ!今年こそは日焼け対策を早めましょう

春はすぐそこ!今年こそは日焼け対策を早めましょう_1
寒くなったり暖かくなったりと、不安定な天気が続く3月ももう終わりが近づいてきましたね。



4月からは暖かくなるのと同時に気になるのが

紫外線!!!

去年までは、下地つけてるし(というかBBクリーム派だったから)いいかなーなんて軽い気持ちでいたのですが


やっぱり下地だけじゃダメなんだと!!
焦り出してきたアラサー女子。笑


下地をなる前に、日焼け止めを塗ってしっかり日焼け対策をしておかないと将来のシミやたるみなどにも影響が出てくるのだと知って。


これはいかんと思い、先日行ったロレアルファミリーセール(これについてはまたレポしたい)で買ってきました。
春はすぐそこ!今年こそは日焼け対策を早めましょう_2
平日専用。

ロングって単純に長時間という意味なのかと思っていましたが違いました。笑


肌の奥の方まで到達する波長の長いロングUVAに着目したフィルターで、ハリや弾力を失わせる要因の一つでもあるUVAをブロックしてくれるそう。


このUVAというのが怖くて、年間を通して曇りの日でも真皮に到達してくるみたいです。


…ハリや弾力はまだ失いたくないですよね。


そして、美肌成分や保湿成分も配合しているので、エイジングケアやうるおい感も与えてくれるそう。


優秀すぎて拍手したくなります。


しかもしかもビタミンE誘導体も配合されているとのこと。

はぁ、ありがたすぎます。


下地としても使えますが、化粧持ちを良くするためにも化粧下地の前にこれを塗ってUV対策バッチリで通勤していこうと思います。
春はすぐそこ!今年こそは日焼け対策を早めましょう_3
そしてもうひとつ!

休日用。

なんでこちらを休日用にしたかというと、コントロールカラーの役割をしてくれるからです!!


何を隠そうニキビ跡の多い私は普段は緑のコントロールカラーも使っています。


コントロールカラーって元々興味なかったのですが、MOREのメイクページで読んでから使ってみようかなとプチプラのコントロールカラーから始めたのがきっかけで。


結構大切なんだなーと感じてます。

コントロールカラーでカバーできれば、ファンデの厚塗りを防げるし、肌のトーンもアップして顔色が良く見えたりもするんです♡


そしてとっても面倒くさい日や笑
ちょっとそこまでーくらいの日ならコントロールカラーの役割もしてくれるこの日焼け止めいいじゃんと思いこちらをチョイス。


ちなみにエイジングケアって25歳すぎた辺りから始めていいそうですね。
私ちょっぴり出遅れました。笑


さて、こちらもUVAをしっかりブロックしてくれるし、エイジングケア&保湿もしてくれるので
ハリのある若々しい印象の肌へと導いてくれるそう。


コントロールカラーの良い所は補正をしてくれるところ。

パープルは、くすみを隠して、透明度をアップさせてくれるので、時短メイクや面倒くさがりさんにはもってこいなのです。

だからわたしの休日メイクの味方、間違いなし。


良いアイテム見つけちゃいました♡
皆さんも油断できない毎日の紫外線対策、コツコツ始めてエイジングケアしていきましょう♡