\ストレートアイロン/

こんにちは!
ReFa大好きのミネコです。


先日、長年使っていたアイロンを手放し、
リファのストレートアイロンに買い替えました。



その名も、
ReFa BEAUTECH STRAIGHT IRON  ¥22000(税込)
(リファビューテックストレートアイロン)
です!
リファ ストレートアイロン
コード付きのタイプになります。

SNSなどでも話題になっていた人気アイテム。

話題になるのも納得の使用感だったので、ご紹介したいと思います♡

スタイリッシュなデザイン◎


ReFaといえば、ホワイトとシルバーの上品なデザイン。
こちらのアイロンにもしっかりと活かされています。
好みのデザインだと、使用するだけで気分が上がります。♪


サイズ感もコンパクトで、片手で持ちやすいです。そして、驚いたのがとっても軽いこと!

なんと、295g(電源コード含む)!

余計な力が入らず、髪を挟みやすいです◎


リファ ストレートアイロン本体
温度を調節するところはこんな感じ。
リファ ストレートアイロン 温度調節部分

プレート温度は140/160/180/200/220℃の範囲で選択します。
温まるスピードは約30秒。

電源を入れてすぐに使用できるのもとてもポイントが高いです!
忙しい朝でも助かります◎

さすがの使用感♡しっとりまとまる髪へ


さっそく使用してみましたが、、

リファが謳う、「レア髪ストレート」を実感!!!

アイロンの熱による乾燥を一切感じません。

水分を髪の内部にギュッと詰め込んだような感覚で、
手触りが柔らかくサラッとした髪に仕上がりました♡


それも、リファ独自の技術である「カーボンレイヤープレート」が、水・熱・圧のダメージを抑えてくれているからだそう。
リファ ストレートアイロン プレート部分

つやのあるプレートなので、髪を滑らせても摩擦が少なく、髪への負担が少なそうです。


毎日使用して2週間経つ今でも、髪のダメージをあまり感じずに過ごせています♡

気になった方はぜひ体感してみてください*

アイロンは毎朝使用するものだからこそ、1回1回のダメージは軽減させたいものです。
ぜひ、自分へのご褒美や、買い替えのタイミングで検討してみてください!

リファのアイロンでサラツヤな「レア髪」を手に入れましょう!♡