No.23 みおしー
TOPインフルエンサーズ 
No.23 みおしー
「明日は今日より、もっと楽しく!」をモットーに、毎日楽しいことを探しています♩【好きなもの】食べること/映画/パワースポット/プチプラetc♡instagram:@mioc_coim
Twitter:@mioy_yoim
  • Instagram
  • Twitter

まだまだ紫外線対策は欠かせない!今年の日焼け止めスタメン3選

こんにちは(*⁰▿⁰*)

8月が終わった途端、急激に気温が下がり雨の日が続いていますね。
早くも秋を感じていますが、まだまだ手を抜けないのが紫外線対策です。

今年、夏から私が愛用している日焼け止めなど日焼け対策アイテムを3つ紹介したいとおもいます。

UV DEEP PROTECT&CARE/NIVEA

ユーブイディーププロテクト&ケア
NIVEA(ニベア)UV DEEP PROTECT&CARE(ユーブイディーププロテクト&ケア)

田中みな実さんがイメージキャラクターを務めている、ニベア最強シリーズの日焼け止め。

SPF50+で強力な紫外線をブロックできるにもかかわらず、美容液成分がたっぷり含まれているので軽くて伸びやかなテクスチャで予防美容にもぴったりなんです。

せっけんで落とせるうえ、無着色なので化粧下地として顔にも使えるのが嬉しい!香りも強くないので、全身に使っても不快感がありません。

値段もリーズナブルでドラッグストアで手に入れることができるので、私は普段使い用に使っています。


ニベアのユーブイディーププロテクト&ケア

HELIOWHITE(ヘリオホワイト)/ロート製薬

ヘリオホワイト
HELIOWHITE(ヘリオホワイト)

近年、話題になっている飲む日焼け止め。塗るタイプのものに比べて目に見えて効果が出るわけではありませんが、飲んでおくと安心感があります(笑)。

朝から日照りが気になるときや、長時間にわたって屋外で過ごすことがわかっているときに飲んでいます。

エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)/ユニクロ

ユニクロのエアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)
ユニクロのエアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)

毎年、夏が近づくと新色が発売される名品です。メッシュ素材なのでさらりと羽織れて、長袖ですが涼しげに着こなせます。
まだまだ紫外線対策は欠かせない!今年の日焼け止めスタメン3選_5
親指の部分に穴が空いたサムホールデザインで、手の甲まで日焼け対策ができるのがポイント。
フード付きユニクロのエアリズムUVカットメッシュパーカ
フード付きで首元はハイネックなので、気を抜くと日焼けしてしまう首まわりもしっかり対策することができます。

私は、身体に日焼け止めを塗るのが億劫な近所への外出や、肌への直射日光を避けたい日差しの強い日に着ています。

これからの肌寒くなる季節には、日焼け対策をしながら羽織としても活躍するのでおすすめ。
今週末はまた気温が上がる予報なので、まだまだ日焼け・紫外線対策は気が抜けません!