こんにちは(*⁰▿⁰*)

12月に入り、冷えとともに乾燥が気になる季節になりましたね……。

以前紹介した「魔女工場」のシートマスクを使い切ってしまったので、新規開拓しようといろいろリサーチした結果、「MARY&MAY」の商品を使うことに決めました。

さっそく、使用感を紹介していきますね!

「MARY&MAY(マリーアンドメイ)」のシートマスクのおすすめポイント

MARY &MAYのシートマスク
「MARY&MAY」のシートマスクは、鎮静効果のあるシカドクダミ+ティーツリーカーミングマスクと、ブライトニング効果のあるナイアシンアミド+ビタミンCブライトニングマスクの2展開です。

それぞれ30枚入りで、私はオンラインショップの1+1特典でどちらもゲットしました。

肌の調子やシーンに合わせて使い分けできる!

マリーアンドメイのシートマスク
それぞれ効果が異なるので、肌の赤みが気になるときはカーミングマスク肌のくすみや疲れが気になるときはブライトニングマスクと、私は使い分けています。

カーミングマスクはティーツリー特有の少しツンとした香り、ブライトニングマスクもハーブっぽさはありますが少し甘めの香りがするので、好みで選んでもいいかもしれません。

ブライトニングマスクは使ったあとに肌がワントーン明るくなるので、朝のメイク前にもおすすめ!

内蓋&ピンセット付きで衛生的!

MARY &MAYのシートマスクの中身
デイリータイプのシートマスクでは当たり前になりつつありますが、「MARY&MAY」の商品も内蓋&ピンセットが付いています。

素手で取り出さずに済むので衛生的ですし、しっかり内蓋を閉じればマスクの乾燥も防げます!

フカフカな厚みのあるシートが気持ちいい!

シートマスク
私が「MARY&MAY」のシートマスクを使ってみようと思った理由は、ずばりシートの厚み!

薄いシートマスクは密着力はありますが、そのぶん乾燥してくるのも早い気がしてしまって……。「MARY&MAY」のシートマスクは厚みがあると聞いたので、使ってみたかったんです!

実際、シートマスクはしっかり厚みがあって、目元や口元の穴が開きすぎることもなく、肌が包まれているような安心感がありました。
この冬は「MARY&MAY」のデイリーマスクで乾燥対策をしながら乗り越えようと思います!