こんにちは(*⁰▿⁰*)

10月も終盤にさしかかり、急激に冷えるようになりましたね。

冷え性の私は家でもあったか靴下が欠かせないのですが、眠るときは靴下よりもレッグウォーマーの方が良いと聞いて探していたところ、良いアイテムを発見しました!

「まるでこたつ」シリーズ

【冷え対策】これからの季節に欠かせない…の画像_1
(左)まるでこたつ ソックス 1980円(右)まるでこたつ 足首ウォーマー 1650円

靴下の岡本から販売されている、「まるでこたつ」シリーズ。

靴下やレッグウォーマー、足首ウォーマーなど長さや用途によって種類が選べます。

自宅で着用するなら足首ウォーマーがおすすめ!

【冷え対策】これからの季節に欠かせない…の画像_2
眠るときに靴下を履いたままでは足裏からの放熱ができず、深い眠りにつきにくいと言います。

そこで、冷え性の人が眠るときにぴったりなのが足首(レッグ)ウォーマー

丈が長すぎないので、もたついたりズレたりする心配がありません。
【冷え対策】これからの季節に欠かせない…の画像_3
独自の編み方で足首にある三陰交(ツボ)を温熱刺激することで、足を温めてくれるんだとか。

三陰交は下半身の冷え・むくみや生理痛に効くとされるツボなので、履くだけで刺激してくれるのは女性には特に嬉しいポイント!
ちなみに、靴下タイプも外へお出かけするとき用に購入しました…!

足の冷えに悩んでいる方はぜひチェックしてみてください!