薄手ニットではなく、厚手ニットを引っ張り出すことが多くなったこの頃。。 秋ではなく、冬になるんだなという感じがしてます。 ネイルもふだんのエナメルだとなんだか物足りない感じがして、今日のネイルにしてみました!

冬は ふわふわあったかネイルの季節~休日の画像_1

冬ネイルを先取り! ふわもこネイル♡

一昨年か、昨年か発売され、、とても人気だった100円ショップのネイルアイテムを使っています! 【キャンドゥ】ふわもこネイルパウダー 買っていたのにあまり使う機会がなくて今年はどんどん使って行こう!と思ってます。

使ったネイルは・・・

冬は ふわふわあったかネイルの季節~休日の画像_2
左から ・コーセー ネイルホリックBE303 ・コーセー ネイルホリックRD406 ・コーセー ネイルホリックRD403 ・Visseヴィセリシェ マットネイルズGY005

1.ベージュを全体に塗る 2.1乾いたら、レッドとグレーで太さの違うラインをチェック柄のように描く 3.2乾いたらトップコートを重ね、乾かないうちにふわもこパウダーを薄くつける 4.3以外の指にメタリックなレッドで細フレンチネイル風に塗る 雪の結晶のパーツは、ダイソーのネイルパーツを使っています。

チェック柄が見えるように、ふわもこパウダーを薄くつけてあげることがポイント。 ネイルの少し上の方からパラパラとまぶすようにすると量を調整でき、きれいに仕上がる。 雪の結晶のパーツは、ダイソーのネイルパーツを使っています。 これも可愛いでしょ?! 久々に使ってみてこの色めっちゃかわいいやん!と、ハマっていたのが

冬は ふわふわあったかネイルの季節~休日の画像_3

ネイルホリック BE303♡

毎回のごとく出てきてましたねw BEベージュですが、ピンク系でくすみカラーっぽいので秋冬にぴったり!

11月も終わるので、12月はクリスマスに向けて~休日ネイル~予定。。。 miRaiのブログをまたみてくださいね!