ファンデーションだけじゃない、フェイスパウダーもどんどん進化!!

≪秋・新作コスメ≫保湿してくれるのに粉感の画像_1

【ADDICTION(アディクション)】インヴィンシブルエッセンスルースパウダートランスルーセント 001Translucent

9月発売された新作コスメ

保湿成分であるセラミドをコーティングしたパウダーで、しっとりしつつ肌に溶け込む。
乾燥しがちな秋冬にぴったりなルースパウダーだと思い購入しました。


ルースパウダーは2種あり
001Translucent:ナチュラルになじみつつ肌をきれいに見せてくれるルースパウダー。
002SoftGlow:「グロウ」というだけあってギラギラとしたラメが目立つルースパウダー。
店頭で試すまでは002にしようかなと思っていたのですが、あまりにもギラギラしていたので使える場面があまりなさそうだと感じて今回001にしました。
ツヤ・ラメが好き!という方には002おすすめします。
≪秋・新作コスメ≫保湿してくれるのに粉感の画像_2
わたしがまず衝撃的だったのは、、、
パウダーの質!!
指で触った時、しっとりと感じつつもパウダー感の無さ。
指の腹ですりすりとすり合わせてみても粉を感じさせない。
指紋・シワの間に埋まるけれども粉が溶け込みなじんで、適度なツヤをつくりセミマットに感じる仕上がり。

これに慣れてしまったら他の使えなくなるよ?!


それ以外にも、、、
中蓋がネット張りになっていたこと!!
大抵フェイスパウダー・ルースパウダーは中蓋に何個か穴があいていて粉を外蓋にトントンと出して使うものと思っていたため。
ネット張りにしてパフに大量にパウダーがつくのでは?!と思いましたが、軽く押さえるだけで適量ついてくれて手軽になった!

付属のパフが気持ちよすぎる!!
今まで使ってきたパフで良いと感じたものがないに等しく、パフでつけるとより厚みが出てしまうので使わないでいることが多かった。
ただこのパフは、適度な厚みに加えもちもちでふわふわとした肌当たりが最高!!
≪秋・新作コスメ≫保湿してくれるのに粉感の画像_3
使いだしてからとくに目回り(目の下~頬)の乾燥によるシワ・ファンデの乾燥やマスクを常時つけているにもかかわらず化粧崩れ、毛穴落ちというのも気にならない。
そのため化粧直しもほぼしなくてすんでいる気がします。

今はこれなしでは考えられないくらい、わたしのベースメイクに定着!!