No.8 miRai
TOPインフルエンサーズ 
No.8 miRai
関西在住
大阪・京都・兵庫などローカル情報をお届け!
◆グルメ/話題のグルメ、カフェなど
◆ビューティ/コスメを中心に徹底レポ!
◆ファッション/プチプラアイテム中心、お値段に関わらず素敵なアイテムをコーデに。職場は制服あり、通勤着はカジュアル服OK
◆旅行/関西の旅行プランの参考にどうぞ!

日常の「HAPPY」「好き」をひっそりと、、、Instagram/Twitter

今が見ごろ!関西の紅葉スポット【京都】秋を感じてきました。

12月になってしまって、もう「秋」とは言えなくなってしまった感じもありますが・・・
関西の見に行くべき紅葉スポット「京都」に行ってきたのでご紹介します!


関西在住なら見に行くなら「京都」がやっぱりいいですね~


今回は、今まで行ったことがなかった「岡崎エリア」へ行ってきました!

定番・紅葉スポット 【南禅寺】

今が見ごろ!関西の紅葉スポット【京都】秋を感じてきました。_1
入ってすぐに、どっしりと構えられた大きな門「三門」。
やや黒っぽいこの門から眺める紅葉がとても絵になっていました。

写真にはその景色が納められず残念です。
ぜひみなさん自分の目でみてください!
今が見ごろ!関西の紅葉スポット【京都】秋を感じてきました。_2
今が見ごろ!関西の紅葉スポット【京都】秋を感じてきました。_3
見上げる紅葉もきれいですが、こうして落ちた紅葉をみるのも素敵です。。。







そして、ここにはもうひとつ見ておきべきものがあります!!

SNS映えで話題! 【南禅寺・水門橋】

明治時代につくられた水路。
水路とは思えないくらいキレイな構造でレトロ感あります。

話題スポットなので、ここも写真を撮る人が多かった。
今が見ごろ!関西の紅葉スポット【京都】秋を感じてきました。_4
なにげな~く立っていても雰囲気ある写真に。







紅葉見ごろが終わってしまいましたが、これからは冬・雪が降った日でもキレイなんだろうな~と思う場所でした。
またもう一度ゆっくり拝観したい場所でした。