2019年平成最後。 やり残したことがないように、行きたいところに行ってみよう!という目標があり、ピックアップしているところ。 この場所も以前から行ってみたくて年明けすぐ京都へ行きました。

場内に入ると、有名な時代劇シリーズの顔はめパネルがずらり!

≪関西・京都≫子どもから大人まで楽しめるの画像_1

京都・嵐山からでも、四条方面からでも意外とアクセスしやすい。 JRや嵐電、バスが最寄りにあります。

江戸時代へタイムスリップ! 京都・太秦映画村

東映の撮影所。 明治~江戸時代のセットがここに設置されています。

≪関西・京都≫子どもから大人まで楽しめるの画像_2

中村座 華やかなので一番目を引きました。

≪関西・京都≫子どもから大人まで楽しめるの画像_3

時代劇でよく見る、川辺~堀につく船場。 怪獣が住み着いていますw ここでは時代劇だけでなく怪獣映画撮影されていたので、時々こうして怪獣さんが顔を出します。

映画村を各自見て回るのもいいですが、ぜひ「おもしろ散策ツアー」に参加してみてください! 撮影エピソードなど交えながら東映俳優さんがツアーガイドしてくれます。 だいたい20~30分ほどのツアー。 撮影秘話が聞けて、テレビや映画などみるとき視点が変わるかも。

もしかしたらツアー参加中に・・・

アドリブ寸劇がみられるかも?!

≪関西・京都≫子どもから大人まで楽しめるの画像_4

いきなり新選組に絡まれる、、、坂本龍馬に扮したツアーガイド俳優さん。 突然新選組が現れたので何事かと思いましたが、間近で演技が見れて迫力ありました! こうした出会いもあるので、お勧めします!!