桃井彩加
MOREインフルエンサーズ 
No.86 momo
23歳。  本と古着とカメラが好きです。
>> Instagram @91__13
>> Twitter @91__13
  • Instagram
  • Twitter

『材料5つで超簡単!15分で出来るコーラを使った" 豚の角煮 "レシピ』

『材料5つで超簡単!15分で出来るコーラを使った" 豚の角煮 "レシピ』_1

みなさんこんにちは、momoです。

今日は
『材料5つで出来る!コーラを使った豚の角煮レシピ』
を紹介します♡

豚の角煮といえばとっても美味しいですが、
煮込んだりと時間がかかるイメージですよね。

でも実はコーラと電子レンジを使えば
たった15分でとっても美味しく出来ちゃうんです。

豚の角煮にコーラ?
何を言ってるんだ…と思いますよね。

でも実はコーラの炭酸がお肉をとっても柔らかくしてくれて、コーラの甘味で砂糖を使わずに味付けができるんです。

ぜひ一緒に作ってみましょう!



【材料】※2〜3人前目安
・豚バラブロック 400グラムほど
・長ネギ     1本
・醤油      100cc
・みりん     100cc
・コーラ     200cc
 

用意できましたか?

早速作っていきましょう!
『材料5つで超簡単!15分で出来るコーラを使った" 豚の角煮 "レシピ』_2

①まずはお肉とネギを全て切ります。
『材料5つで超簡単!15分で出来るコーラを使った" 豚の角煮 "レシピ』_3

②このとき、お肉にフォークや菜箸で穴を開けておくと、より味が染みます。
『材料5つで超簡単!15分で出来るコーラを使った" 豚の角煮 "レシピ』_4

③次は、耐熱容器にお肉とネギを入れ、同時に、醤油100cc、みりん100cc、コーラ200ccを入れます。
『材料5つで超簡単!15分で出来るコーラを使った" 豚の角煮 "レシピ』_5

④材料をすべて入れたら、ふんわりとラップをかけます。

⑤電子レンジで10分あたためます。

⑥お肉を竹串で刺して、透明な肉汁が出てきたら完成です。
『材料5つで超簡単!15分で出来るコーラを使った" 豚の角煮 "レシピ』_6

最後にお好みで、貝割れ菜やネギをかけてもいいかもしれません。



とっっても美味しいので、是非今晩のおかずにいかがでしょうか♡




#momo