CONTENTS
  1. ホカンスとは…?
  2. 三井ガーデン神宮外苑杜プレミアム
  3. 館内のご紹介!
  4. お部屋をご紹介!
  5. 宿泊者限定の特別テラス席
  6. ディナーまでは自由に散策タイム
  7. 朝はホテル内のジムで朝活!
  8. 朝食はビュッフェスタイル

ホカンスとは…?

『ホテルでバカンス気分を味わう』こと

ホカンスとは『ホテル』と『バカンス』を組み合わせた韓国うまれの言葉。聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

ホテルで優雅なひとときを過ごすことを目的としています。滞在時間をどのように過ごすかは十人十色であり、そこも魅力なところです。

今回は主人と結婚記念日祝いのため、週末ホカンスをしてきました。今回ホカンスに選んだホテルはこちらです!

三井ガーデン神宮外苑杜プレミアム

都会の雰囲気と自然の豊かさどちらも楽しめる好立地ホテル

三井ガーデン神宮外苑杜のプレミア

三井ガーデン神宮外苑杜のプレミア

【公式】三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア

新国立競技場駅から徒歩5分のホテル。

ホテル周辺には緑も多く、自然の豊かさも感じることができ空気が気持ち良い場所です。

早速ホテル内の紹介をしていきます!

館内のご紹介!

ホテルのテーマに合わせたオブジェやアートに注目

こちらのホテルのテーマは、
杜(過去)・水(現在)・光(未来)としています。
それぞれにあわせたアートやオブジェが館内に飾られていますので注目したいポイントです。

  • ロビー オブジェ インテリア
    コンセプトに合わせたオブジェが展示されたロビー。
  • 「光」と「影」を映し出す造形作品。
  • 「光」と「時間」をテーマとした作品。
【東京】三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プの画像_2

エレベーターにも沢山飾られている写真

エレベーターの中にも写真が飾られており、シックでお洒落な雰囲気です。

【東京】三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プの画像_3

各フロアには階数をモチーフとしたオブジェがあります

泊まらせて頂いたお部屋は11階の『1122

今回は結婚記念日祝いでお邪魔させて頂いたので偶然の『いい夫婦』の語呂合わせに少しテンションが上がりました(笑)

お部屋をご紹介!

お洒落なインテリアが揃ったシックなお部屋

三井ガーデンホテル ホテルライク インテリア

宿泊したホテルの部屋の様子

お洒落なインテリアでまとめられたお部屋です。インテリアの小物もお洒落で、ホテルライクインテリア好きの私にとって目の保養です!

ホテル内には大浴場がありますが、お部屋にも広目のお風呂がついています。

アメニティは一式揃っており、スキンケアは雪肌精のトラベルセットが置いてありました。嬉しい〜!

東京と自然 どちらも感じられる景色

右手には新国立競技場が見えます!東京と自然のどちらも感じられる素敵な景色でした。

そしてこの景色がもっとよく見える場所があります…!

宿泊者限定の特別テラス席

新国立競技場 東京 景色

屋上テラスからみえる新国立競技場

お部屋からよりもさらに高いところからみえる景色。屋上テラスは宿泊者限定の特別席になっています。

屋上テラス席にある特別席

屋上テラスにある特別席

リラックスできるソファーに腰掛け、ゆっくり過ごすことができます。新国立競技場はもちろん、渋谷や六本木方面を見渡せる贅沢な席です。

ディナーまでは自由に散策タイム

新国立競技場付近をのんびりお散歩♩

【東京】三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プの画像_7

新国立競技場付近をお散歩

ホテル内を一通り散策後は、ホテルのレストランでカフェラテを購入しお散歩タイムにしました。

天気も良く空気も美味しいので、とてもリフレッシュになります!

ホテル内にもレストランがありますが、朝食で利用する予定だったので、ディナーは北参道の方まで少し歩いて行ってきました。

【東京】三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プの画像_8

レストランから帰宅後は大浴場へ。大浴場も綺麗で広くて気持ちよかったです!

朝はホテル内のジムで朝活!

宿泊者はジムが無料で使用できます◎

ホテル ジム 宿泊者限定

ホテル内のジム

朝からジムで身体を動かせるのは嬉しいです!しかも宿泊者が無料で使用できるのもお得感があります◎

【東京】三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プの画像_10

予め公式サイトでジムがあることを調べていたので、ウェアとスニーカーをしっかりと持参しました(笑)ジムで身体を動かした後、新国立競技場周辺をランニングしました!

朝食はビュッフェスタイル

大人気の朝食ビュッフェは是非食べて!

三井ガーデンホテル レストラン

ホテル内レストランのRISTORANTE & BAR E'VOLTA

朝食会場はホテル内の、RISTORANTE & BAR E'VOLTAです。

  • モーニングビュッフェ サラダ
    サラダやサーモン、生ハムなども全て食べ放題!
  • 天然酵母の焼きたて自家製パンもあります!
  • ドリンクも豊富でバナナ豆乳スムージーが絶品でした。
  • 〆にはしっかり和食までたべて終了!

どれを食べても美味しくて、思わず食べすぎでしまう朝食ビュッフェ。そして中でも特にびっくりしたのが…

【東京】三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プの画像_12

まさかのエッグベネディクトがビュッフェに!注文してから作ってくれるという贅沢。朝から幸せな気分になりました♡

満腹幸せ気分…これにてホカンス終了!

いかがでしたでしょうか?

私は今回主人と、旅行にいきたいけど休みが合わない…とのことで『ホカンスでもしてみようか!』とい案になりホカンスをしてみました。結論として…ホカンスとっても楽しかった!!

非日常な空間でバカンス気分を味わえて、とてもリフレッシュになりました。また定期的にしたいなと思える時間でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

         moca