皆さまこんばんは、MOMOです。

皆さまは旅行すきですか?
私はだいすきです!女友達と行く旅、家族で行く旅、彼と行く旅それぞれに魅力があります。

そこで今回はコロナ禍以前に行った旅行の中で、
もう一度いきたい印象に残っている旅先について
ご紹介したいと思います。
(悩んで悩んでやっと一つに絞りました…笑)

広島・宮島の旅

そもそも宮島ってどこ?

【女子旅におすすめ】絶品グルメや観光名所の画像_1
日本の広島県廿日市市宮島町にある島。

瀬戸内海西部、広島湾の北西部に位置しており
正式名称は厳島、通称宮島(みやじま)と呼ばれています。

宮島はまず広島駅から宮島口駅まで電車で30分程。
そのあとフェリーに10分程乗ると宮島に到着!

到着すると…

【女子旅におすすめ】絶品グルメや観光名所の画像_2
可愛いシカがお出迎えしてくれます!

たくさんたくさんいるんですが、
シカは穏やかでそれぞれの時間を過ごしている感じでした。

宮島には名物グルメがたくさん!

【女子旅におすすめ】絶品グルメや観光名所の画像_3
牡蠣や揚げもみじ饅頭など、
有名なグルメがたくさんありますが
私が特に印象に残っているのは……
【女子旅におすすめ】絶品グルメや観光名所の画像_4
宮島名物【あなご飯】です!
油ののった上質なあなごに甘辛のタレに白米…
とても美味しかったです!

お昼から皆でビールと共に頂きました。
とても贅沢なランチタイムになりました♩

世界遺産など観光スポットもたくさん!

【女子旅におすすめ】絶品グルメや観光名所の画像_5
世界遺産の厳島神社にも行きました。
私が行った時は鳥居が工事中だったことが残念でした…
鳥居の工事が終わったときにまた行くことが目標です!
【女子旅におすすめ】絶品グルメや観光名所の画像_6
宮島の中にはハイキングコースもあります。
ハイキングをするような格好ではなかったので山頂までは行けず途中で断念したのですが…途中の景色だけでもかなり綺麗でした!

おしゃれなカフェ『宮島珈琲』

【女子旅におすすめ】絶品グルメや観光名所の画像_7
たくさん歩いて観光した後は
おしゃれなカフェで休憩をしました。
カフェラテもパフェも美味しく頂きました♩

みなさまも是非、宮島旅へ

宮島は女子旅はもちろん、
彼や家族など誰といっても楽しめる場所だと思います。
ぜひ、今後の旅行の参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。





     MOMO