行った気になるN.Y.バーガーズ

2022年2月9日〜全国のマクドナルドで販売開始

行った気になるN.Y.バーガーズ
日本マクドナルドからニューヨークをイメージしたスタイリッシュな見た目と美味しさを楽しめるハンバーガーが期間限定で登場しました。

旅行気分が楽しめる』という今回のシリーズ…食べる前からわくわくします♩

期間限定で2種類のバーガーが同時登場!

肉厚ビーフバーガーペッパー&チーズ グリルチキンバーガーソルト&レモン
肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ
グリルチキンバーガー ソルト&レモン登場。
では早速食べていきましょう!

肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ

マクドナルドハンバーガー 新作ハンバーガー
マクドナルドでは珍しくバンズが四角です!
肉厚なビーフパティがハンバーガーからでるほどのボリューム感になっています。
ハンバーガー
100%ビーフパティ、スモークベーコン、チェーダーチーズスライス、レタス、オニオンが入ったハンバーガーです。

チェダーチーズはソースかと思う程とろけており濃厚です。そこにペッパーソースのスパイシーさが絶妙にマッチしています。そしてつなぎが使われていない100%ビーフの食べ応えが抜群です!

グリルチキンバーガー ソルト&レモン

McDonald
こちらも肉厚ビーフバーガーと同じバンズです。

写真だとわかりにくいのですが、
こちらもボリューミーなチキンが挟まっています!
【マクドナルド】大注目の新作N.Y.バーの画像_6
グリルチキンパティ、スモークベーコン、ホワイトチェダーチーズスライス、レタス、オニオンが入ったバーガーです。

グリルチキンのジューシーさが美味しく、定番のチキンフィレオ等の揚げ鳥とはまた違った味わいで美味しいです。旨塩レモンソースとも相性バッチリです!

つまり2種類のバーガーの違いは…

チェダーチーズorホワイトチェダーチーズ
ペッパーステーキソースor旨塩レモンソース
ビーフorグリルチキン の3つです。

個人的にはガッツリ食べたい気分の時は肉厚ビーフバーガー、さっぱりとした旨みが欲しい時はグリルチキンバーガーが良いかなと思いました!

気になるカロリーは?

肉厚ビーフバーガー
エネルギー 503kcal
たんぱく質 25.4g
脂質 28.0g
炭水化物 37.5g
食塩相当量 3.0g

グリルチキンバーガー
エネルギー 499kcal
たんぱく質 25.1g
脂質 28.9g
炭水化物 34.7g
食塩相当量 2.5g

グリルチキンバーガーの方が少しヘルシーですね!肉厚ビーフバーガーの食べ応えを考えると納得のカロリーかなと思います。

どちらのバーガーもボリューム満点なので、単品での注文やサイドメニューをサラダに変更もおすすめです!

少し余談にオマケの話

私学生時代マクドナルドでアルバイトをしていたのですが…、『アイコンチキン ソルト&レモン』2010年〜2012年頃まで販売していた人気のハンバーガー。

今回のN.Y.バーガーズの『グリルチキンバーガー ソルト&レモン』と少し名前が似ていたので期待していました。
チキンの種類が違うため食感は少し異なりますが、ソースや全体の風味は似ており懐かしさを感じられたのも嬉しかったです♡

3月上旬までの期間限定販売!

大注目の今回の新作バーガー…
期間限定販売となっておりますので、気になる方は是非お早めにマクドナルドに行ってみてください♩


最後まで読んでいただきありがとうございます。




         moca