モアハピ部 No.507 ももえ
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モアハピ部 No.507 ももえ
8期から活動させていただいているももえです♡社会人4年目、都内で経理の仕事をしています♪テーマカラーはピンク♡ファッション、ネイル、メイクなど、オシャレや美容が大好きです♡よろしくお願い致します!

ダイエット中も食べたい( ꒪﹃ ꒪)♡お肉との付き合い方♡♡

ダイエット中も絶対に食べたくなるお肉(*´﹃`*)♡♡

お肉はダイエットの敵!って聞いたり、お米と一緒に取らなきゃ平気!って聞いたり、、、


実際のところどうなんだろう?って気になって調べてみました(*^^*)♡♡


ダイエット中も食べたい( ꒪﹃ ꒪)♡お肉との付き合い方♡♡_1
分かったことは(°_°)!


お肉などの動物性タンパク質は腸に負担がかかって、その間に体内で腐敗してしまうことが多いそう(>_<)

消化される前に老廃物として体に残ってしまうんです((((;゚Д゚)))))))

老廃物が溜まるって聞いただけで、ろくなことがないのは一瞬で理解できた(꒪⌓꒪)

そしてそれがどういう影響を及ぼすかというと、、、

腸内環境が悪くなり、便秘・肌荒れに繋がる


だそうです(°_°)(°_°)(°_°)!


太る、不健康、肌荒れって、、、最悪かよヽ(;▽;)ノ



でも!
お肉を全く食べなくなることによるリスクもあって(;_;)

お肉を食べなくなると、たんぱく質、Lカルニチンがなくなってしまうそう(>_<)!


これらは筋肉を増やしてくれたり、代謝を上げてくれたり、必要な要素もたくさん持っているんですヽ(。>▽<。)ノ♡♡


だからお肉をやめる!ではなく、お肉を減らす!が正解なのかな??❤︎


ダイエット中も食べたい( ꒪﹃ ꒪)♡お肉との付き合い方♡♡_2
なので、食べるお肉を選ぼう!!!♡

鶏肉なら軟骨やささみ♡
豚肉ならヒレ肉やレバー♡
牛肉ならヒレ肉やもも肉♡


カロリーが低めなものを少しずつ( ♡ᴗ♡ )!
こういうのを見ていて、お肉を食べていいのは週2回くらいなのかな??と思った⠒̫⃝♡*

体内に残らない程度に食べる!♡

あんまり減らしすぎてお肌カサカサ、、、とかも悲しいし、適度にが一番だね〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


先週食べすぎて2キロ増えてしまった体重も、ファスティングのおかげで元に戻りました❤︎
この調子で健康的に、楽しくダイエットしたいなーって思って(*^^*)♡♡

なんかブログに載せてからやる気倍増したし、自分で噛み砕いて文章にすることでより理解が深まった!!!♡

こうやってたまに書いていこうかな꒰*´∀`*꒱❤︎
ダイエット中も食べたい( ꒪﹃ ꒪)♡お肉との付き合い方♡♡_3
この間ね、どーうしてもステーキが食べたくなって!


1人でいきなりステーキ行ってきた(´・ω・`)♡♡♡爆


実はわりと何でも1人で行けるタイプ笑


今日のお昼にお肉(ささみだけど!!!)食べたから、金曜日のモアハピお肉会までは我慢するぞ〜(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♡♬


今週も、楽しく美味しく!ダイエットを楽しもう〜♡♡♡