みなさん、こんばんは!

最近猫を飼い始めました!

ずっと猫が大好きで飼いたい〜〜〜〜と思っていたのですが

やっと!地元のペットショップで運命の出会いがありまして♡

出会って10分くらいで連れて帰りました!

うちの猫が可愛すぎる!

子猫
名前:つな
性別:男の子
種類:ベンガル×ノルウェージャン

連れてきた時は、生後2ヶ月の子猫でした♡

兄弟でいたのですが、一匹はさっき売れちゃったんですよ〜〜

って言われて、つなが余っていて一目惚れしました、、、、

ベンガル×ノルウェージャン

完全なる一目惚れだったので買うときは
なんの種類かなんて気にもとめていなかったのですが
動物病院で働いている友達に、ベンガルとノルウェージャンのMIXなんだよねえ〜〜
という話をしたら、そのMIXはみたことがないし
めちゃくちゃ大きくなりそうだね。
と言われ、気になって調べてみました。

ベンガル猫の特徴

ベンガルは、野生のベンガルヤマネコとイエネコを交配して生まれた猫種。
祖先のベンガルヤマネコは、アジア南部の森林地帯に生息する小型のヤマネコ。
美しい毛皮のために乱獲され数が激減した絶滅危惧種だそうです・・・!

性格は、ワイルドな見た目に反して愛情深くて人懐っこい性格です。
猫種として確立するまでに様々な猫と交配されたことで、人と暮らすのに適した性格になったそうです。
運動量が多く、とても活動的でたくさんの刺激を必要としますが、子供や他のペットとも仲良く遊べます。

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

美しい長毛に包まれていますが、大きな体で野生味があり豪快な雰囲気があります。
体はがっしりとした骨格で筋肉質。
成熟するのが遅く、体が十分成長しきるまでに3〜5年ほどかかるそうです。
もふもふな長毛は、とっても柔らかい毛質で手触りがよいです。

性格は、とても温厚な性格で優しくて遊び好きな猫です。
頑丈な体に見合ったタフさと賢さ、勇敢さも備えています。
人に対する信頼度も厚く、知らない人のこともあまり警戒せず人見知りもほとんどないです。
順応性が高く、新しい環境にも順応できる強さを持っているので
飼いやすいと思います!

家での様子

子猫がおもちゃで遊んでいる様子
つなは、上記の説明の通り

どっちの要素も持っていて

好奇心旺盛でとにかく元気です!!!!

遊ぶの大好きで、一日中走り回ってます。。

今は、目が離せなくて大変ですが何よりも癒される!!!!

人懐っこいので眠いときや仕事から帰ってきた時などはめちゃくちゃ甘えてきます。

それが可愛くて仕方ありません・・・・♡

朝は、毎日5時くらいに顔に近づいてきてぺろぺろして起こしにきます。

つながきてくれたおかげで早起きすることが苦ではなくなりました。
【ペット】うちの猫が可愛すぎるの画像_3
これは、毛繕いしているときに固まっていたので

たまたま撮れた貴重な写真です。。。

猫を飼うか迷っている方へ

猫は、飼いにくいよ〜〜大変だよ〜〜〜

って話はよく聞いていたのですが

私は、実際に飼ってみて大変よりも可愛くて癒される方が大きくて

飼ってよかったな〜〜〜としか思わないです♡

定期的に買わなきゃいけないのは、餌だけでそんなにお金もかからないです♡

迷っている方は是非検討してみてくださいね!
【ペット】うちの猫が可愛すぎるの画像_4
Instagramのストーリーとかにもつなのこと載せてるので

よかったらみに来てください♡
Instagram
nico☺︎