皆様、ご無沙汰しております。
タイトルの通り、結婚式を無事に終えまして
2022年10月29日に卒花しました!

本日は、結婚式を終えて見ての感想をお話ししたいと思います!
【結婚式】アラサー女子卒花しました!コロの画像_1

結婚式を決めるまでの心中

実は、私たち結婚式を挙げる予定はありませんでした。

前撮りだけ大好きな沖縄で撮り、結構満足していたのとコロナ禍で遠くに住んでいる
親戚も出席できないだろうと思い、なんとなく自分の中で「やらない」と決めてしまっていました。

でも、仲良い友達の結婚式に出席するたびにやりたい欲が湧いてきてしまって。

私は、このままやらないで後悔するかも?
歳をとった時に、あ〜若いうちにやっておけばよかった。

そう思うかもしれない。
と思い、夫にも相談してとりあえずブライダルフェアに行くことにしました。

式場選びについて

私は、結婚式を挙げるのであれば、絶対にガーデンウェディングが良い!
とずっと思っていたので、ガーデン系の式場で絞って探しました!

初めてのブライダルフェアで足を運んだ場所が
大宮にあるキャメロットヒルズという式場でした!

式場の中を見学させてもらい、いろいろなお話を聞いて一目惚れ!
次の日も、ブライダルフェアの予定を入れていましたが、1回目で決めてしまいました。

契約した後に、もう少し色んな式場を見ておけばよかったかな〜と正直思いました。笑

じゃあなんで即決したの?!と思う方がきっといらっしゃると思うので
キャメロットヒルズに決めたポイントをまとめてみました♡
【結婚式】アラサー女子卒花しました!コロの画像_2

式場を即決した理由

①単純ですが、試食したご飯がとても美味しかった!

②曲は、全て式場で用意してくれる!
※よく卒花さんから曲を準備するのが大変だったと聞いていたので

③チャペルが気に入った

④ムービーを作る際に、ロケーション撮影に同行してくれる

⑤スタッフさんの対応が良い

⑥お庭で、乾杯!ケーキ入刀などができる
こんな感じで私がやりたいことを全てやってくれる!
理想の式場でした!

ただ、私たちがちゃんと話を聞いてなくて、挙式の際の写真撮影は一切禁止ということが
打ち合わせの途中ではっきりわかったので・・・笑
ブライダルフェアに行く前に、

自分たちは、何をやりたいかをなんとなくでも良いので決めて
式場は、何ができないかを確認するとスムーズかな?と思います♡
【結婚式】アラサー女子卒花しました!コロの画像_3

実際に結婚式を終えてみて

【結婚式】アラサー女子卒花しました!コロの画像_4
コロナ禍にもかかわらず、県外からもたくさんの友人や親族に集まっていただき、本当に今まで経験したことがないくらいの幸せいっぱいな時間でした。

体感時間は30分!

卒花さんたちが一瞬一瞬を噛み締めてね!と言っていた意味がわかりました。笑

私は結婚式をやることを悩んでいましたが、やってよかった!と心の底から思いました。

ただ、私はダイエットをストイックにやりすぎてしんどかったのと結婚式準備もかなり大変だったのでやらない人の気持ちもわかるな〜と思いました。


生まれてから今まで関わってきてくれた人たちが、同じ場所に集まってくれるのって不思議な感覚だったけど、会場内どこを見渡しても大好きな人たちしかいない!
みんな愛おしい!幸せ!な気分になれました。

もう2度とこの感覚は味わえないんだろうな〜〜
と思って、一瞬一瞬を大事にしながら過ごした時間でした。

あ〜〜〜戻りたい。笑
【結婚式】アラサー女子卒花しました!コロの画像_5

次回予告

次回は、結婚式で使った手作りペーパーアイテムをご紹介できればと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
【結婚式】アラサー女子卒花しました!コロの画像_6