こんにちは!ONです◎

おうち時間の食卓を豊かにするおしゃビール!
今日もわたしのお気に入りを紹介します♡

またまた未成年の方はごめんなさい!
20歳を過ぎてからのお楽しみにとっておいてくださいね!

〜その2〜 MINOH BEER おさるIPA

【ビールはお好き?】〜その2〜の画像_1
これはお店で一目惚れして即買ってしまいました。パケ買いですね。

アンニュイ顔のおさるがホップのイヤリングしてグラスでビールを掲げてるなんて♡♡♡
かわいいです♡

お味の方は?

まずグラスに注ぐだけでホップがふわっと香りました!
IPAはこの香りがたまりません♡

白胡椒のようなスパイシーさのあとに、つよめの苦味の余韻が続きます。

柑橘系の爽やかさ、ハーブのような香りの印象もありました。

わたしは、チーズや生ハムのオイルサラダといただきました!
チーズのまろやかさとおさるが一緒に踊る感じです!笑

しっかり苦味があるのでお肉料理とかにも合いそうです◎


「ホップの苦味のきいた、香りのいい淡色エールです。
ゴールデンエールのIPAです。
5種類のアメリカンホップを使用し苦味と香りが特徴的です。
淡色モルトを使用しキレも良く仕上がっています。」

引用元〉〉〉箕面ビール おさるIPA

いかがでしたか?

最近はビールもパケ買いできる時代ですね〜

みなさんも新たな出会いを求めて、
パッケージでビールを選んでみるのはいかがでしょうか!

おうち時間を手軽にランクアップしてくれるおしゃビール!
これからも私のお気に入りビール紹介していきますので、よろしくお願いします☆

おまけに

【ビールはお好き?】〜その2〜の画像_2
ビンの王冠にもおさるがおりました!

わたしはかわいい王冠に出逢ったら
裏にマグネットをつけて冷蔵庫や玄関のドアに貼っているので、笑
コレクションに追加しようと思います◎笑