こんばんは! 今朝の地震、関西方面の人は大丈夫でしたか?? 忘れた頃に大きな地震が来ますね>< もしもの時のために、しっかり準備しておきましょーね! さて、先日高校の友達とビーガンレストラン【AINSOPH.JOURNEY 新宿店】さんでディナーしてきました(*´艸`)

ビーガン(ヴィーガン)とは???

最近よく耳にするビーガン(ヴィーガン)。 肉や魚を食べないベジタリアンに対し、ビーガンは卵・乳製品・はちみつ等も口にしない絶対菜食主義者のことをいいます。 私も以前バイトしていたパンケーキ屋さんで、外国人のお客様にビーガン料理はないか聞かれたことがあります。 日本ではあまりメジャーじゃないですが、外国では宗教の関係だけでなく、健康や美容のために生活に取り入れられているようです。 今回行ったお店でも外国人が過半数を超えていました!!

気になるお料理⋯♡

《体にやさしくてヘルシー!!!》新宿三丁の画像_1
まずは2人で【高原サラダ】をシェア。 安心無農薬のたくさんの生野菜に自家製オニオンドレッシングをかけて♡ 野菜本来の味を楽しめました(*´艸`) かぼちゃを生で食べたの久々な気がします。 そして私は、きのこたっぷりの【ハヤシライス】を頼みました!
《体にやさしくてヘルシー!!!》新宿三丁の画像_2
お肉を使ってなくても食べ応えがあって、おいしかった~♡ 濃厚ながらも食べやすくて、ひたすらおしゃべりしながらあっという間に食べ終わっていました笑 友達が頼んだ【パエリア】もおいしそうでしたよ~(*´艸`)
《体にやさしくてヘルシー!!!》新宿三丁の画像_3
どの料理もお野菜たっぷりで、とってもヘルシー♪。.:*・゜ 食べていて罪悪感を感じないお料理っていいですよね(*^^*) ごはん系以外でも、ビーガンパンケーキやアフタヌーンティーもあるようで気になっています( ✧Д✧)キラ-ン たまのお休みは、ゆっくり休んで体にいいものを食べて、体にやさしい1日を過ごすのもいいですね^^