モアハピ部 No.408 れい
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.408 れい
れいです♪1990生まれ/ファッション/漫画(ジャンル不問)/音楽(ロック、パンク)/旅行/アウトドア/スポーツetc. 夏は必ずフェスに参戦します♪ マラソンはホノルル、カンボジア、那覇などなど完走しました!毎日おもしろおかしく、でも丁寧に生きたい! 皆さんとたくさんのハッピーを共有したいです♡よろしくお願いします。

フェス歴10年のれいが教える!夏フェスのすゝめ。

7月に入りましたね!
もはや灼熱地獄ですが、夏って感じが盛り上がってきました\(^o^)/

夏といえば…夏フェス!
最近は全国でいろんなフェスが開催されていて、参加される方も多いのではないでしょうか?


私は高校生の頃からあちこちいろんなフェスに行っていて、その歴なんと10年に!
ちなみに先週末は京都大作戦に行ってきました♩
夏は野外で思いっきり太陽と(雨でもそれはそれで楽しい笑)爆音を全身に浴びれるので最高です❤️


そんなフェスベテラン(?)れいが、
超掻い摘んで夏フェス初心者の方へ持ち物やおすすめの過ごし方をお伝えしちゃいます(^o^)
全く初めてで何もわからない!っという方のご参考になれば幸いです♫

フェス歴10年のれいが教える!夏フェスのすゝめ。_1
まず初めに、一番重要と思われる持ち物から。


野外なのであれもこれもとなりがちですが、荷物が重くて会場着くころにはヘトヘト…なんてことだけは御免です。
多くても身の回り品を入れるリュック+飲み物などを入れるクーラーバッグの2つにまとめるのがベストかと思います。


その中身ですが、
フェス歴10年のれいが教える!夏フェスのすゝめ。_2
リュックの方は
①必需品用ポーチ
(お金、携帯等を持ち歩く用です。)
②携帯充電器
(友達と連絡を取り合うなど、携帯を使う機会多いです!)
③化粧ポーチ
(お直し用に必要最小限。がっつりメイクしたところで汗で落ちますw)
④ウエットティッシュ
(砂埃拭くやらご飯前に使うやら、あるとめっちゃ便利です)
⑤日焼け止め
(言わずもがなマスト中のマスト。何回も塗り直すので体はジェルタイプ、顔はスプレータイプがオススメです。)
⑥長袖パーカー
(日焼け対策もそうですが、小雨が降ったり風が吹いたり、意外と寒くなることがあります。)
⑦雨具
(場所によっては急な天候の変化があるので、持っておくと安心です。)

ちなみに私の場合、リュックはトレラン用のものを使ってます。軽いし動きやすい上に容量もあるので、フェスにも最適です!


クーラーバッグの方は
フェス歴10年のれいが教える!夏フェスのすゝめ。_3
・500mlのスポーツドリンクなど飲み物×5〜6本
(会場で買うとお高いのでいくつか持参するのをオススメします。凍らせておくと保冷剤代わりにも♫)
・ポテチなど塩辛いお菓子
(何もしなくてもめちゃくちゃ汗かきます。塩分補給大事!)

ここに日焼け止めも一緒に入れておくと、塗り直しのときひんやりして気持ちいいです(^_-)


あとレジャーシートも要りますが、こちらは同伴の友達がいたら、3〜4人で5畳くらいのもの一つあれば問題ないと思います☆
一番気合いの入る服装は動きやすさ重視。
特に私みたいにフロントエリアで暴れる人は(笑) スニーカーマストです!絶対!
フェス歴10年のれいが教える!夏フェスのすゝめ。_4

今回、初日はまったりだったので、フェスTとユニクロのリラコでゆったりスタイル^ ^
リラコは使えますね〜。程よく派手で、何より楽!
フェス歴10年のれいが教える!夏フェスのすゝめ。_5

2日目は、オフィシャルグッズで買ったレギンスメインの派手コーデ。こんな派手なアイテムを思いっきり楽しめるのもフェスの良いところ✨
ちなみにこちらはUV98%カットの優れもの!


シートや後方でまったり聴かれる方は、カラフルなワンピースとかでも良いと思います(*^o^*) 友達とお揃いコーデも可愛い❤️

こちらも是非楽しんでほしいです、フェスめし!
割高感は否めませんが、お祭りの屋台と同じです。気分が上がります(笑)

フェス歴10年のれいが教える!夏フェスのすゝめ。_6

フェスの規模にもよりますが、大体はお店数いっぱいで、何食べるか迷っちゃうはず❤️

フェス歴10年のれいが教える!夏フェスのすゝめ。_7
私は「わなか」のたこ焼きを2回も食べました❤️笑

フェスめしとお酒を飲みながらシートで音楽を楽しむのもすーーっっごく楽しいですよ✨

******

あとはマナーを守って、思いっっきりフェスを楽しみましょう!
そして帰宅後のスキンケアを念入りに☆
毎日全身に美白化粧水を塗りたくっているれいでした\(^o^)/