モアハピ部 No.559 りぃ
MOREインフルエンサーズ 
モアハピ部 No.559 りぃ
モアハピ部9期部員のりぃです(*´ ˘ `*)♡Fashion♡cosme♡海外旅行♡英会話♡映画鑑賞♡カピバラさん♡Disney♡現役コスプレイヤー♡よろしくお願いします。

プチプラ服を安っぽく見せない。【3つのポイント】知ってますか?

こんばんは、りぃです(﹡´◡`﹡ )♡

近頃はプチプラファッションが巷で大流行中…!
モアハピ部のブログ上位もプチプラブランドの記事が大半を占めています(*°○°*)♡

そんな中わたしがプチプラファッションをする際に安っぽく見えないように気をつけている3つのポイントがあります。

今日のブログではそのポイントについてご紹介しようと思います!
プチプラ服を安っぽく見せない。【3つのポイント】知ってますか?_1
♡プチプラ服を安っぽく見せない3つのポイント♡

①できるだけシワやヨレにくい素材なものを選ぶ。

私が考えるに、服が安っぽく見えてしまう一番の原因は着ているうちに自然にできるシワやヨレ。
ポリエステルのシフォン調の服によくできますよね。

そのため、わたしはプチプラのお洋服を買う際にはできるだけシワやヨレのできにくい素材のお洋服かを確認してから買っています!

②頭からつま先まで全てプチプラ物にしない。

プチプラファッションはかわいいのですが頭からつま先まで全てプチプラ物で揃えてしまうとどことなく安っぽく見えがち。

わたしはプチプラファッションをする際、コートやカバン、靴などポイントになりやすい物は本革などの上質な物を取り入れるようにしています。

③きちんと試着をして自分に合ったサイズのものを着る

どうせ安いからいっか☆と試着もせずに買ったプチプラ服。
いざ着てみるとなんだかサイズ感がおかしい…となり結局着なくなってしまった、なんてことをわたし自身遠い過去に何回か経験しました。(反省…

プチプラ服こそ自分の体にフィットするサイズ感が重要となってきます。
必ず試着してから購入するようにしましょう。

以上3つ、わたしがプチプラ服を安っぽく見せないように普段気をつけているポイントでした。
みなさんの参考になれば幸いです♡