こんばんは、りぃです☆ 今日はいよいよいよいよ…! スターウォーズマニアには待ちに待ったあの日、そう、SW最新作の『The Last Jedi』公開日です! わたしも早速、公開日に観てきました!

Star Wars最新作『The  Laの画像_1

TOHOの壁面にはSWの大きな垂れ幕が…! 映画館内もSW一色でファンの方々が盛り上がっていました(中にはコスプレしている方も!w)!

Star Wars最新作『The  Laの画像_2

金曜日の昼間とは思えないくらいの賑わい!

話の中身についてはネタバレなしで書きますが、これだけはネタバレさせてください。 今作はレイア姫を演じるキャリーフィッシャーさんの遺作となっております。 エンドロール中に、キャリーフィッシャーさん追悼文がございますので、見逃さないようにしてくださいね( ; ; ) 作中にはキャリーフィッシャーさんの実の娘さんも結構登場していらっしゃいました。 約2時間30分に及ぶ劇中、SWマニアのわたしは絶えず泣いていました。 両サイドの方の鑑賞の邪魔にならないよう、絶え間なく流れてくる涙をティッシュで抑え、鼻をすする音がうるさくないように細心の注意を払いました笑。 声にならない感動が、心に響く新たな名言が、今作でもたくさん生まれていました。 わたしは、リアルスターツアーズになるであろうMX4Dと、カイロレン役の大好きな声優さん、津田健次郎さんの声を聞くために最低でもあと2回は観に行きます! みなさんもぜひ! 永遠に語り継がれる名作、SWの新作『The Last Jedi』を観に劇場に足を運んでみてくださいね(﹡´◡`﹡ )♡ jedi becomes the living legend forever.