No.141 さくら
MOREインフルエンサーズ 
No.141 さくら
旅行、カフェ巡り、写真、お買い物、ディズニー、飛行機が大好きです。女子心がくすぐられるような投稿をしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
  • Instagram

【本当に効果がある】リピ買い必至のヘアケア アイテム!!

効果を実感した リピ買いマストなヘアケアアイテム

こんにちは。
いつもトラベルスポットばかり紹介しておりましたが、今回初めてヘアケアアイテムを紹介致します。
私が実際に使って効果があったと思うヘアケアアイテムを紹介します。
あくまで個人の感想ですので、参考程度にお読みください。
【本当に効果がある】リピ買い必至のヘアケア アイテム!!_1

《ヘアブラシ》は髪をとかすだけでなく、頭皮ケアも一緒にするべし

みなさんヘアブラシは何をお使いですか??
ヘアブラシと一言にいっても、今は100円均一でも販売されており値段はピンキリ。
今回私が紹介したいヘアブラシは、髪に負担をかけることなくときほぐし、頭皮ケアまで一緒に行える万能なものです。

そのヘアブラシとは「TANGLE TEEZER」!!
ブラッシングによる髪の摩擦とダメージを最小限に抑え、サラサラ艶やかな美しい髪へ導く、イギリス生まれの魔法のブラシなんです。特徴を簡単にまとめると下記です。
【本当に効果がある】リピ買い必至のヘアケア アイテム!!_2
①髪質に合わせてソフト、ノーマル、ハードとタイプを選べる
②キューティクルへのダメージを抑えながらブラッシングできる
③ヘアブラシと同時に頭皮ケアもできる
④ブラッシングのダメージを軽減することで美髪になる
毎日髪をとかすことで髪にダメージを与えていたのだと知ると少し怖いですよね。
しかしこのブラシでは、日々の髪へのダメージを軽減し、頭皮をマッサージできる一石二鳥で美髪を目指せるんです。

このブラシを使いはじめてから、ブラシが髪に絡まったり、つっかえたりすることがなくなりました。ブラシはずっと使えるものなので、自身の髪質に合わせたブラシを一つ所持しておくことをおすすめします。
【本当に効果がある】リピ買い必至のヘアケア アイテム!!_3

ドライヤー前の髪集中美容液《ヘアミネラルエッセンス》は、これだ!!

みなさんはドライヤー前に何かアイテムを使用されていますか?
私が愛用しているのはヘアミネラルエッセンス「haru」です。
【本当に効果がある】リピ買い必至のヘアケア アイテム!!_4
〜使用方法〜
シャンプー後の清潔な頭皮・髪にご使用ください。タオルなどで余分な水分を取り、髪全体にスプレーをしてください。洗い流す必要はありません。

〜魅力とポイント〜
①海洋深層水が髪の内部へ美容成分を届ける
室戸岬の海洋深層水を全体の40%とたっぷり配合しています。精製水よりも浸透力が高いため、50種類の美容成分が髪の内側にぐんぐんしみこみます。うるおいに満ちた健康な髪に導き、毛先までサラサラ・ツヤツヤになる効果が期待できます。

②キューティクルを補修し、うるおいを守る
痛んだ髪をすこやかに保つために、様々な成分が含まれており、キューティクルを補修し、ダメージを受けにくい強い髪に導きます。

③50種類の天然由来の美容成分が含まれている
美容成分が髪と頭皮にうるおいを与え、ハリ・コシが丈夫な髪に導きます。
私は毎日夜のドライヤー前に使っていますが、髪がとてもさらさらでやわらかくなりました。
ロフトなどでも手に入りますよ!!

お出かけ前の《ヘアトリートメント》は、これだ!!

朝起きたら、髪がボサボサでうまくまとまらないなんてことはありませんか??
そんな時に私は「ジェミールフラン メルティバター バーム」を使用しています。
【本当に効果がある】リピ買い必至のヘアケア アイテム!!_5
〜使用方法〜
適量を髪や手に湿布し、なじませます。

〜魅力とポイント〜
①まとまりの保湿成分がドライヤーの熱によって溶け、朝まで髪のまとまりを記録させます。
②ヘアフレグランスとしても使える、甘すぎないいい香り。
③毛髪補修成分、まとまり成分、保湿成分が含まれています。
④ハンドクリームとしても使用できる。
魅力とポイントの欄に記載していますが、夜ドライヤー前に使用することも可能です。
しかしわたしは朝髪をセットするときに使っています。
美容院でも髪をセットする際に、使っておりその時にあまりにもいい香りだったので購入しました。
朝使うと髪がよくまとまり、べたつきもありません。

ドラックストアでは販売していないので、購入希望の方は美容院で購入したい旨、話してみるといいと思います。

おわりに

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
すこしでも参考になれば嬉しいです‼︎