タレントの手越祐也さんがプロデュースしている、女性専用脱毛サロンに通い始めました。

先日、初回の施術を終えてきたので、レポートを書きます。
TEGOSHIBEAUTYSALON
(会員カードはかっこいいブラックです。)

とにかく予約が取りやすいのがうれしい!!

わたしはタレントさんには詳しくないのですが、最近、夏服を着るようになり、背中や二の腕の産毛が気になってきて……。通いやすそうな脱毛サロンを探していたところ、ちょうど、こちらのサロンのチラシが届いたんです。


口コミを調べてみたところ、予約が取りやすいというレビューがあったので、まずはカウンセリングに伺うことにしました。

チラシ限定のお試しプランを契約♪

わたしが契約したのは、お試しの全身脱毛(顔・VIOなし)5回コース、49,800円。チラシがポスティングされていた方限定の価格だそうです。


カウンセリングの1週間後に、さっそく初回の施術を受けられました。以前、他の脱毛サロンで予約が取れず困った経験があるので、このスピード感はとても嬉しかったです!

キラキラした空間には、手越さんのサインや写真がずらり!

サロンは東西線の神楽坂から徒歩1分の場所。ビルの4階にあります。お店のなかは新しくて、とてもきれいです。玄関のファーマットとスリッパがとてもかわいかったです。店員さんも、みなさん話し方がていねいで、品のあるすてきなお姉さん達でした。
何よりも印象的なのは、たくさんの壁に貼られた手越さんの写真。大きなサインもありました。ファンの方はうれしいだろうなぁ。
手越祐也さんサイン
(スタッフさんの許可をいただいて撮影しています)

初回の施術での店員さんの接客がすてきでした!

初回がはじまるまえに、まずお手洗いに案内していただきました。わたしは気にしぃなので、施術前の「お手洗いお借りしていいですか?」が微妙に言いづらく感じることがあり……。店員さんから先に言っていただけてよかったです。


ブースにつくと、まずはお着替え。カウンセリングのときにも思いましたが、店員さんの説明がとにかくわかりやすいんです!

「お洋服はすべてこちらのカゴにお入れください。今回はVIOの施術はないので、下着はそのままで大丈夫です。上半身には、そちらのくるくる巻いてあるバスタオル(ベッドの上にいくつかタオルがありました)を巻いて、仰向けになってお待ちください。」

のように、なにをすればいいのかを具体的に教えてくれます。しかも言い方もすっごく優しくて、はじめてでも緊張せず、困ることなく施術を受けられました。

痛みを感じずリラックスして受けられました♪

実際の施術も全然痛くなくて、1時間があっという間でした。このサロンでは、「LUMIX-A9」という脱毛機を使っているそうです。ローラー方式で、全身をスルスルと照射してもらいました。

施術は、右足からはじまり、左足、胸部下、胸部上、右腕、左腕、うなじ、背中、右足(後ろ)、左足(後ろ)と進んでいきます。


はじめるときに、「右足の裏側から、ローションを塗っていきます」と、実況中継してくれるので、怖がりなわたしでもビクビクせずに受けることができました。


手の指やうなじは痛みを感じやすい部分だそうなのですが、わたしはその2箇所も「他と比べるとちょっと熱いかも?」くらいで、強い痛みは感じませんでした。


途中で、胸などもやってもらうことになるのですが、その間も店員さんが施術の説明などをしてくれたので、変に緊張せずリラックスしていられました。


うなじや背中など自分でシェービングできない部分は、持ち込んだ自動シェーバーでシェービングしてもらえます。わたしは背骨の凹凸が大きくて、自分だとすごく剃りにくいのですが、スタッフさんはあっという間に処理してくださって感動。背骨や肩甲骨のラインにそって、何度もじょりじょりすることなく済ませてくれました。


うなじは、「産毛を少し残した自然な形」か「余分な毛を全部剃ったきれいな形」で選べるのですが、わたしはあまりこだわりがなかったので「自然な形」に。コースがが終わる頃には、ポニーテールやまとめ髪も、襟足を気にせずたのしめるようになるといいなぁ。

施術が終わった後、すぐに予約ができるのもうれしい!

1時間のコースが終わったら、着替えて次回の予約をする時間です。

次回も1ヶ月先の日程で、しかも希望の時間帯で予約をとることができました。この手軽さは本当に嬉しいです。

最後に、お土産として手越さんのカードをいただきました。毎月違うカードになるそうで、コレクションをしている方もいるとのお話でした。友達にあげようと思います。


きれいになって、夏服をおもいっきりたのしめるようになれるといいなぁと思った1日でした。次回の施術もたのしみです!