No.244 さらりん
MOREインフルエンサーズ 
No.244 さらりん
✴︎'93 東京生まれ東京育ち 27歳
✴︎女子校出身 本や漫画、女性アイドルが好きです
✴︎仕事もプライベートも充実させたいIT系会社員
✴︎21年末に結婚式予定のプレ花です♪
✴︎旅行、お出かけ、デートでいった素敵な場所をアップしていきます♪
✴︎LIKE:SNIDEL、MERCURYDUO、YSL
✴︎Instagram、noteも更新中❤︎
  • Instagram

【予約が◎】手越祐也さんの脱毛サロンにファンじゃない私が通ってよかったこと

タレントの手越祐也さんがプロデュースしている、女性専用脱毛サロンに通い始めました。

先日、初回の施術を終えてきたので、レポートを書きます。
TEGOSHIBEAUTYSALON
(会員カードはかっこいいブラックです。)

とにかく予約が取りやすいのがうれしい!!

わたしはタレントさんには詳しくないのですが、最近、夏服を着るようになり、背中や二の腕の産毛が気になってきて……。通いやすそうな脱毛サロンを探していたところ、ちょうど、こちらのサロンのチラシが届いたんです。


口コミを調べてみたところ、予約が取りやすいというレビューがあったので、まずはカウンセリングに伺うことにしました。

チラシ限定のお試しプランを契約♪

わたしが契約したのは、お試しの全身脱毛(顔・VIOなし)5回コース、49,800円。チラシがポスティングされていた方限定の価格だそうです。


カウンセリングの1週間後に、さっそく初回の施術を受けられました。以前、他の脱毛サロンで予約が取れず困った経験があるので、このスピード感はとても嬉しかったです!

キラキラした空間には、手越さんのサインや写真がずらり!

サロンは東西線の神楽坂から徒歩1分の場所。ビルの4階にあります。お店のなかは新しくて、とてもきれいです。玄関のファーマットとスリッパがとてもかわいかったです。店員さんも、みなさん話し方がていねいで、品のあるすてきなお姉さん達でした。
何よりも印象的なのは、たくさんの壁に貼られた手越さんの写真。大きなサインもありました。ファンの方はうれしいだろうなぁ。
手越祐也さんサイン
(スタッフさんの許可をいただいて撮影しています)

初回の施術での店員さんの接客がすてきでした!

初回がはじまるまえに、まずお手洗いに案内していただきました。わたしは気にしぃなので、施術前の「お手洗いお借りしていいですか?」が微妙に言いづらく感じることがあり……。店員さんから先に言っていただけてよかったです。


ブースにつくと、まずはお着替え。カウンセリングのときにも思いましたが、店員さんの説明がとにかくわかりやすいんです!

「お洋服はすべてこちらのカゴにお入れください。今回はVIOの施術はないので、下着はそのままで大丈夫です。上半身には、そちらのくるくる巻いてあるバスタオル(ベッドの上にいくつかタオルがありました)を巻いて、仰向けになってお待ちください。」

のように、なにをすればいいのかを具体的に教えてくれます。しかも言い方もすっごく優しくて、はじめてでも緊張せず、困ることなく施術を受けられました。

痛みを感じずリラックスして受けられました♪

実際の施術も全然痛くなくて、1時間があっという間でした。このサロンでは、「LUMIX-A9」という脱毛機を使っているそうです。ローラー方式で、全身をスルスルと照射してもらいました。

施術は、右足からはじまり、左足、胸部下、胸部上、右腕、左腕、うなじ、背中、右足(後ろ)、左足(後ろ)と進んでいきます。


はじめるときに、「右足の裏側から、ローションを塗っていきます」と、実況中継してくれるので、怖がりなわたしでもビクビクせずに受けることができました。


手の指やうなじは痛みを感じやすい部分だそうなのですが、わたしはその2箇所も「他と比べるとちょっと熱いかも?」くらいで、強い痛みは感じませんでした。


途中で、胸などもやってもらうことになるのですが、その間も店員さんが施術の説明などをしてくれたので、変に緊張せずリラックスしていられました。


うなじや背中など自分でシェービングできない部分は、持ち込んだ自動シェーバーでシェービングしてもらえます。わたしは背骨の凹凸が大きくて、自分だとすごく剃りにくいのですが、スタッフさんはあっという間に処理してくださって感動。背骨や肩甲骨のラインにそって、何度もじょりじょりすることなく済ませてくれました。


うなじは、「産毛を少し残した自然な形」か「余分な毛を全部剃ったきれいな形」で選べるのですが、わたしはあまりこだわりがなかったので「自然な形」に。コースがが終わる頃には、ポニーテールやまとめ髪も、襟足を気にせずたのしめるようになるといいなぁ。

施術が終わった後、すぐに予約ができるのもうれしい!

1時間のコースが終わったら、着替えて次回の予約をする時間です。

次回も1ヶ月先の日程で、しかも希望の時間帯で予約をとることができました。この手軽さは本当に嬉しいです。

最後に、お土産として手越さんのカードをいただきました。毎月違うカードになるそうで、コレクションをしている方もいるとのお話でした。友達にあげようと思います。


きれいになって、夏服をおもいっきりたのしめるようになれるといいなぁと思った1日でした。次回の施術もたのしみです!