先日、ティファニーでボールペンを購入し、すてきな名入れをしていただきました。

刻印は2種類。無料の機械彫りor 有料の手彫りがあります

ペンの購入時、店頭で、名入れをしたいことを伝えると、「2種類から選べます」との説明が。
店頭で行ってもらえる無料の機械彫りと、職人さんによる有料の手彫りがあるそうです。

今回は、彼の仕事関係のお祝いでのプレゼントだったので、記念品らしく、手彫りの刻印をしていただくことにしました。

ティファニー 1837™ メイカーズ ボールペン スターリングシルバー

【特別なプレゼントにぴったり♡】ティファの画像_1
(刻印は写真の裏側の部分に入っています)

オーダー時にティファニーのホスピタリティに感動…!

刻印をお願いしたのは、名前プラスアルファの17文字。

書体は店頭にあるカタログの種類の中から選べます。


刻印を入れる場所や、大文字 or 小文字の表記、スペースのバランスなどは、申し込み時にスタッフの方がていねいにヒアリングしてくださいます。

この聞き取りの仕方が本当に細かくて、プロフェッショナルの技だなぁと感動してしまいました。


後日受け取りにいったときも、手彫りで書かれた名前をみて、なんだかじーんとしてしまいました。


長く使ってもらいたい記念品なので、いいものを選んでよかったです!
Instagramでも日々のお買い物やデートの記録を書いています。
よかったらフォローしてください♡
* * * * * *
Item:ティファニー 1837™ メイカーズ ボールペン スターリングシルバー
memo:刻印ができるかどうかや、入れられる文字数は、商品によって違うそうなので、希望する場合は店頭で確認してみてください〜