新婚MOREインフルエンサーズのさらりんです!

CRAZY WEDDINGさんが主催するカップル向けのイベント「ふうふ始季」に参加してきました。

CRAZY WEDDINGさんといえば、オリジナルウェディングのプロデュース集団。
最近では、SNSなどで話題の「IWAI OMOTESANDO」を運営している会社としても有名ですよね。

「ふうふ始季」とは……?

「ふうふ始季」は、これからふうふとして生活をはじめるあらゆるカップルに向けた、”ふうふの始まり”を記録に残すフォトイベントです。

わたしはSNSでこのイベントを知り、「いつか参加したいな」と思っていたのですが、
パートナーと一緒に暮らし始めた昨年秋はイベント自体が開催されず…。
2022年1月22日に、ついに参加することができました!

※通常は季節ごとに開催されていて、参加費は2名で¥5,000(税込)です。

新会場「BENE-」はアパレルの3階にある、まさに大人の隠れ家!

【カップルにおすすめ】CRAZY WEDの画像_1
会場は、表参道 骨董通りにある、CRAZYの最新の式場BENE-。
「大人の遊び場」をコンセプトとした会場で、なんとアパレルショップの3階にあるんです。

隠れ家のような立地で、会場に向かう間にワクワクが募っていきました。
【カップルにおすすめ】CRAZY WEDの画像_2
コロナ禍の開催ということもあり、
スペースの使い方がとてもゆったり。

まずは席に座って、シャンパン、季節のデザートをいただきます。
【カップルにおすすめ】CRAZY WEDの画像_3
テーブルには、この季節らしい白と赤を基調としたお花が。

スタッフの皆さんが、わたしたちを歓迎してくださっているのが感じられて、とても嬉しかったです。
【カップルにおすすめ】CRAZY WEDの画像_4
デザートは、甘酒を使ったマカロンでした!

始まりの気持ちを記録に残す「始季録」がプレゼント!

【カップルにおすすめ】CRAZY WEDの画像_5
しばらくすると、「始季録」という、婚姻届を模したペーパーが配布されます。

こちらは、出会った場所やお互いの第一印象、これから二人でやりたいことなど、
ふうふの「これまで」「これから」を記入するもの。

パートナーシップの始まりの気持ちを、記録に残して何回も読み返すための資料です。

カジュアルな撮影で、素顔の二人の姿を残せるのが魅力

【カップルにおすすめ】CRAZY WEDの画像_6
「始季録」を記入した後は、フォトブースに移って記念撮影。

カメラマンさんが盛り上げてくださり、自然体の二人の写真が残せました。
【カップルにおすすめ】CRAZY WEDの画像_7
撮影データは、なんとその日の夜中に届きました!!
結婚式とは違う形で、ふうふ生活のはじまりの記録を残せる素敵なイベント「ふうふ始季」。
毎季節ごとに開催されるそうなので、みなさんもぜひ参加してみてください!

公式サイト:https://www.crazy.co.jp/news/122
✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎
Instagramでも日々のお買い物やデートの記録を書いています。
よかったらコメントしにきてください♡

結婚式レポート:【結婚式レポ】星野リゾート軽井沢でのクリスマス結婚式が最高すぎでした
星のや軽井沢レポート:星のや軽井沢】 1泊10万最高級の「水波の部屋」の絶景朝食がすごい!全体レポート