こんにちは。 ハロウィンも終わり、11月に突入〜。 名古屋の街はあちらこちらでイルミネーションが。 すっかりクリスマスモードです(^^) 本格的に冬が来る〜〜。

冬がとびきり苦手な、 No.555 Satokoです。笑

そんな私が最近始めた、 目元の集中ケア。

今日はそれをご紹介します✌︎

実は今まで目元のケアなんて、 一切しなかった私。 けど、ある時BAさんに

若いからって何もしてないと、 あとで後悔しますよ…。

と言われ、 ビビって購入したのがこの2つ。

★around27の今から始める、目元のの画像_1

アイクリームとアイメイクリムーバー

この2つで集中ケアをしています。

まずはアイメイクリムーバーのご紹介!

今までは私もクレンジングで ゴシゴシ擦るようにして、 アイメイクを落としていました。 そのせいでよく目元が荒れていました。 なので、

★around27の今から始める、目元のの画像_2

最近はアイメイク専用のリムーバーを コットンに含ませて 軽く拭き取っています。

このクラランスのリムーバーは ボトルが水色なのがお気に入り❤️

サラッとしたテクスチャーで ベタつかないのも良いところ! まつ毛を傷めず、 保護する成分も入っているので アイメイク落としにはとってもオススメですよ✌︎

今度はアイクリームのご紹介。

私のお気に入りはこちら!

★around27の今から始める、目元のの画像_3

このアイクリームは、 なんとなんと

まぶたに塗らない!

目の下と、眉毛の上に塗って マッサージをするタイプのアイクリームなんです( ^ω^ )

私自身まぶたに塗るタイプのアイクリームは 何度か失敗したので、 まぶたに塗らないタイプは 重宝するアイテム!

塗った後は湿布した場所が、 ポカポカ暖かくなるような感じ。

使った次の日はクマが薄くなったような気がします(^^)

around27だからこそ始めた、 目元のスペシャルケア。 まだまだ始めたばかりですが、 これから先後悔しないためにも! 以上、皆さんにも是非オススメしたい、 アイテム2つでした。