どうも、年中日焼け止めマニアのともみん。です。

今年も梅雨が明けて本格的に夏到来ですね!
とにかく紫外線の強いこと強いこと。
年中無休で日焼け止めを塗る私ですが、やっぱり夏は汗や水にも強く、なおかつ肌にも優しい焼かない上に機能性の高い日焼け止めを特に厳選して選んでいます。

2021年のおすすめ日焼け止めはコレ!

「アネッサ ブライトニングUV ジェル」

【2021年おすすめ日焼け止め】美白効果の画像_1
2021年は、20年連続売上シェア1位を誇る日焼け止めブランド「アネッサ」の「アネッサ ブライトニングUV ジェル」を選びました。


絶対焼かない日焼け止めと言えばアネッサというくらい信頼がおけるブランドですが、今年はさらに、チリやほこりの付着を防ぎ、美白・UVカット・トーンアップでシミ予防&美肌補正までしてくれる多機能技術を搭載しています。

化粧下地としても

肌荒れ防止効果のある有効性分(グリチルリチン酸)を配合しています。

そして、くすみ補正で素肌を明るく見せてくれるラベンダーカラーで、顔の赤みなどを軽減。
さらにナチュラルな血色感をつくるピンクパールを配合しており、色ムラを自然にカバーします。

最初使った感じ、ラ ロッシュ ポゼの化粧下地、UVイデア XLプロテクショントーンアップのローズに少し似てるなと思いました。
自然な仕上がりと、血色感・くすみを飛ばしてくれるので自然と小鼻の毛穴も光できれいに魅せることができます。
ちょっと外に出るくらいの時は、これ1本でメイクは不要かも!って思ったくらいで感動しました!

伸びが良く白浮きしない

【2021年おすすめ日焼け止め】美白効果の画像_2
アネッサは伸びが良いのも特徴で、コスパも◎。
もちろん白浮きも全く心配ありませんでした。

保湿効果も

さらに嬉しいのは、マスク生活で乾燥しがちな肌を、長時間保湿効果と50%配合されたスキンケア成分でケアしてくれること。

紫外線による乾燥ダメージを防いで、うるおいを与える保湿成分と美肌成分のスーパーヒアルロン酸、コラーゲン、グリセリン、植物由来成分等が配合されています。

有難し・・・。

ちなみに仕上がりもツヤ感があってお気に入り!

石けんで落とせる

あとはプチ情報ですが、石けんで落とせるので、やっぱりお肌への負担が少なく、安心して使えます。

#アネッサおうちで夏フォトチャレンジ 開催中

【2021年おすすめ日焼け止め】美白効果の画像_3
ちなみに、TikTokでは、「アネッサ ブライトニングUV ジェル」を塗ったときのような肌のトーンアップを体験でき、海やプールにいるみたいな動画が撮影できる#アネッサおうちで夏フォトチャレンジ を開催しているそうです。

これもかわいいので是非チャレンジしてみては♡
詳細はこちら
アネッサ ブライトニングUV ジェル
ゆるゆると美容やカフェのことを更新してます⸜❤︎⸝‍
ともみん。のインスタグラム
コンビニスイーツ、カフェごはんなど、美味しいものだけ更新するTikTokはこちらです。
美味しいものだけTikTok