こんにちは。
今日は、今シーズンのお洋服に迷ってる人に是非チェックしてほしい新感覚の新しい店舗を紹介します!

今期はあんまりお出かけもしないし、トレンドも把握してないしで、服を買う予定はなかったんだけど、ものすごく素敵な店舗に出会って、ちゃっかり全身コーデをゲットしてしまった…!

ドットエスティ ミッテン府中店

服選び迷ったらとりあえずココ!新感覚のNの画像_1
店舗はこちら。
「ドットエスティストア」の2号店です。

「ドットエスティストア」とは、25を超えるブランドが集結しているアダストリアグループ公式WEBスト「.st(ドットエスティ)の実店舗です。

アダストリアのブランドを横断して展開されていて、ECサイトのリアル店舗版。
めっちゃいいやん。

メンズもキッズもレディースもすべてそろっていて、ファミリーでも楽しめます!

ECサイト人気アイテムが集結!

服選び迷ったらとりあえずココ!新感覚のNの画像_2

今期は全く服を買う予定がなくて、何も決めずにふらっと行ったのですが、このドットエスティストアのすごいところは、何も決めてなくても人気&トレンドのアイテムが必ず見つかること!

ECサイトのランキング上位のアイテムが集結していて、今人気のアイテムが一目でまるっとわかっちゃうんです。

全国のスタッフさんの着こなしも

服選び迷ったらとりあえずココ!新感覚のNの画像_3

さらにさらに、店舗には全国のスタッフさんの着こなしがチェックできるコーナーも。
テーマに合わせて、ブランド横断のコーディネートを見ることができ、不定期で変わるのでいつ遊びに行っても楽しい!


毎シーズン行きたくなる…!

アイテム一つから全身コーデ

服選び迷ったらとりあえずココ!新感覚のNの画像_4
これがすごく画期的だなーと思ったんですが、一見普通の鏡。

分かりにくいですが、鏡です。
(スマホ必須なのでフリーWi-Fiも完備)
服選び迷ったらとりあえずココ!新感覚のNの画像_5
なんですが、例えば一つ可愛いと思ったアイテムを選ぶと、このアイテムに合った着こなしをレコメンドしてくれるんです。
服選び迷ったらとりあえずココ!新感覚のNの画像_6
選んだアイテムのバーコードをかざすと、様々な着こなしが出現!
気に入ったコーディネートを選べば、どんな着こなしができるか見ることができます。

ちなみに私も今回は、これで全身コーデをしてみました!
服選び迷ったらとりあえずココ!新感覚のNの画像_7
じゃじゃん!
ほぼマネキン買い(笑)。
でてきたスタッフさんのコーディネートを参考に、店舗にあるアイテムを組み合わせて選んでみました。

ちなみに、ドットエスティストアのスタッフさんはみなさん本当にオシャレなので、テーマを伝えて、自分だけにあったコーディネートを教えてもらうことも可能だそうです。
例えば夏のデート服とか!

コーデが苦手な人におすすめ

服選び迷ったらとりあえずココ!新感覚のNの画像_8
いろんなブランドの人気&トレンドアイテムが横断して展開されていて、さらにスタッフボードやパーソナルスタイリングなど、いろいろな機能があるので、何を選べばいいか分からない、コーディネートを組むのが苦手!って人にとってもおすすめ!

私もコーデを組むのが苦手なので、すごく画期的な店舗で感動しました・・・!ありがたい。
服選び迷ったらとりあえずココ!新感覚のNの画像_9
ちなみに、もう一つ、めちゃくちゃ試着室が広くて感動しました。

鏡も三面鏡で後ろ姿も確認できるんです。
意外と試着室凝って少ないから、お洋服選ぶのも楽しくなる~~~!
リアル店舗ならではですよね!

ドットエスティ ミッテン府中店

服選び迷ったらとりあえずココ!新感覚のNの画像_10
近くに行ったときは是非立ち寄ってみてくださいね~

住所:東京都府中市宮町1丁目41-2 ミッテン府中 2F
電話番号:042-306-9520
.st(ドットエスティ)はこちら