コーヒー好きが認めたペットボトルコーヒー!

「キリン ファイア アロマブリュー」シリーズ

3月12日に発売された「キリン ファイア アロマブリュー ブラック・ラテ」の発売記念発表会に参加しました。

事前の調査では、なんと商品名を伏せたブランド調査で、
コーヒー愛好者がブラック・ラテ共に550円以上の味わいだと評価。

特に、ブラックについては、
「カフェの味わいだと思う」と75%が回答したほどの自信作。

まるでカフェコーヒーの芳醇な香り

【新商品】コーヒー好き必見!まるでカフェの画像_1

私もかなりのコーヒー好きで、毎日必ず1杯はブラックコーヒーやカフェラテを飲みますが、少しこだわりがあり、ペットボトルコーヒーはよっぽどのことがないと飲みません(笑)。

やっぱり味わいがカフェなどお店と比べて全然違うし、何よりあのコーヒーのいい香りがしないですよね…

ただ、私も飲んでみてびっくり!
ペットボトルコーヒーとは思えないほど香りが高くて、カフェで飲む入れたてのようなコーヒー感がありました。

色々なコーヒーを飲んできましたが、ペットボトルコーヒーでここまでしっかり味わいがあるのは初めてです!
おそらく私は、グラスに移して出されると、ペットボトルコーヒーだとは気づかないと思います(笑)。

アロマブリュー おすすめの飲み方

発表会では、開発担当者の方がそれぞれのおすすめの飲み方を教えてくれました。

ブラック

【新商品】コーヒー好き必見!まるでカフェの画像_2

「キリン ファイア アロマブリュー ブラック」は、ペットボトルの状態で、まず一口。
口に入れた時に広がる香ばしさと、飲みこんだときに鼻から抜ける香りを楽しみます。

ちなみに、私はペットボトル開封時のいい香りも堪能するのも、加えておすすめします!

そして、そのあとはマグカップにうつして飲むと、やわらかい印象でまた違ったおいしさが味わえます。

ラテ

【新商品】コーヒー好き必見!まるでカフェの画像_3

「キリン ファイア アロマブリュー ラテ」も、まずはペットボトルの状態で一口。
一口目を大きく含んでミルクの濃厚さを感じてみてください。

そして、こちらもマグカップにうつすと、ミルクのまろやかさがより際立っておいしく感じられます♪

アロマブリュー おすすめの食べ合わせ

ブラック×ツナ・タマゴサンドウィッチ

【新商品】コーヒー好き必見!まるでカフェの画像_4

さらにおすすめのマリアージュも教えていただきました!
ブラックは、塩味があり、油脂が多いものと食べ合わせると素材のうま味が増して、コーヒーの苦味で油感をすっきりと洗い流してくれるそうです。

実際に、おすすめという「ツナ・タマゴサンドウィッチ」と食べ合わせてみると、確かに口の中をさっぱりさせてくれるブラックと相性抜群!

モーニングやランチの定番になりそうです。

ラテ×みたらしだんご

【新商品】コーヒー好き必見!まるでカフェの画像_5

「キリン ファイア アロマブリュー ラテ」は、甘すぎずまろやかな味わい。

そんなラテには、砂糖醤油の深みがあるみたらしだんごと、ラテのまろやかなミルクと調和してくれるそうで、私も試してみました。

ラテの程よいコーヒーの苦味で、みたらしだんごのもたっとした甘味が残らず、口の中をリセットしてくれて、確かにこちらも相性◎。
新しい食べ合わせの発見でした^^

【新商品】コーヒー好き必見!まるでカフェの画像_6

コーヒー好きの方も、ラテ好きの方も、そうでない方も!
是非チェックしてみてくださいね♪