No.138 Waka
MOREインフルエンサーズ 
No.138 Waka
⭐︎94年生 蠍座 168cm
⭐︎秘書
⭐︎日本語、英語、韓国語
⭐︎30都市渡航、JGC
⭐︎バレエ、少林寺拳法、サッカー

旅好きで一人旅にもよく行きます✈︎
国内外のステキなもの、場所を沢山共有出来たらとおもいます☺︎

注目ワード: エシカル、サステナブル、ソーシャルグッド
  • Instagram

セルフまつ毛パーマやってみた*セット内容~プロセス~仕上がり徹底レポート

最近チャレンジしている方が多いセルフまつ毛パーマ

ついに私も挑戦してみました!忖度なしのリアルな感想をレポートします☆

まずはキットのご紹介

今回私はSILKY ROLLS という韓国製のキットを使いました。
他のブロガーさんやYouTuberさんも、こちらを使っている方が多いようです!

入手先は楽天市場で価格は2,699円!!(10回分)。
いつも行っているサロンは4000円くらいなので、コスパいいと言うか、レベル違いです。。。

Qoo10でも販売されているようです!
韓国発送なので結構時間がかかるかなと思いましたが、1週間程度で到着☆
まつげパーマ SILKY ROLLS

セット内容

・シリコンロッドSML各両目用(計6個)
・グルー
・パーマ液1
・パーマ液2
・ケラチンクリーム
・綿棒20本
・スティック
・クリームを置くシール
韓国 美容 まつ毛パーマ SILKY ROLLSの中身

早速チャレンジ!

糊付け

メイクを落とし目元をきれいにしたら、ロッドを選んで瞼に貼り付けます。
まつ毛の長さと出したいカールの強さで選んでいきます。

私は一般的なまつ毛の長さで、強めのカールをつけたかったので
Sを選択

シリコンなのでグルーなしでも肌に吸着しますが、端っこだけグルーを付けて留めました。
ここでのコツは、根本を0.5~1ミリくらい開けること。ピッタリにつけるとカクっとした仕上がりになってしまいます!

付属のブラシやお持ちのアイテムでできるだけまっすぐにまつ毛を上げていきます。最初にロッドにグルーを付けておくと楽ちん。

パーマ液1

こちらの液は形を付ける薬剤ではないので、そんなに神経質にならなくてOK(笑)

根本以外の全体がしっかり覆われるようにぬり、10~15分置きます。

この間にあげたまつ毛が落ちてきてしまうことがありますが、1液はとりあえず大丈夫なので、焦らず時間を待ちましょう!

パーマ液2

1液をふき取って、落ちてきたまつ毛をグルーで上げなおしたら2液へ。ふき取りはティッシュやコットンでOK!

今度は形を付けていく薬剤なので、まっすぐ全部のまつ毛が上がっている状態を確認してから始めましょう~

まつ毛が落ちてくるのを防ぐ手段として、小さく切ったティッシュを上から貼り付けるのもアリ(笑)
また10~15分置きます♪
 

ケラチンクリーム

2をふき取ったら、ケアクリームでパックします。こちらは10分置きます。

 

どうかなどうかな


おおお!しっかり上がっています!
はじめてにしては上出来のようです☆

手持ちの美容液などで、まつ毛を労わってあげてくださいね♡
セルフまつ毛パーマやってみた*セット内容~プロセス~仕上がり徹底レポート_3

満足度

★★★満点!

私は片目ずつやりましたが、
それでもかかった時間は1時間15分程度
半目でできるので、テレビやYouTubeを見ながらでも大丈夫です(笑)

思った以上にまっすぐ均等に上げることが出来ました。
コスパも含めて大満足❤︎

アドバイス

やってみて気が付いたポイントをまとめます。

2液の時のグルー付けが大事。ティッシュ貼り付け作戦はおススメ
・目が悪い方は洗顔後でもコンタクト要。
片目ずつしっかり見ながらやるのをおすすめします!

 

どうでしたか?
セルフまつ毛パーマ、試してみる方は是非参考になさってください♡