こんにちは。MOREインフルエンサーズのWAKAです。

この記事では、11/24(木)に販売を開始した、ファミリーレストランガストの『感動ハンバーグコース』をご紹介します!

ファミレスの常識を超えたクオリティに感動間違いなしの超おすすめメニューです!

ミシュランガイド東京2020から4年連続一つ星を獲得・sio鳥羽シェフとガストが共同開発したこだわりコ ース料理

代々木上原「sio」鳥羽周作シェフ

代々木上原 sio 鳥羽周作シェフ ガスト 
 ミシュランガイド東京2020から4年連続一つ星を獲得した代々木上原「sio」をはじめ、業態の異なる8つの飲食店も運営する鳥羽シェフ。 

幼いころから自身もガストの大ファンだったそう!

ガスト定番のハンバーグでより感動いただける料理を提供すべく試行錯誤を重ねた渾身のコース料理が完成しました。 

全4品の本格コースが1000円台で食べられる!

ガスト 感動ハンバーグコース
外食の機会が減りつつある中、ガストに行く、ということ自体が目的となるような専門性の高いメニューを開発したいという思いから生まれた本格コース。 

お子様のコース料理デビューをより気軽に体験出来たり、いつもよりほんのちょっと贅沢したい特別な日に選んだり。
この時期にぴったりのメニューです!

品がなんと税込1,869円と大満足。早速コース内容をご紹介! 

早速感動サプライズ 鳥羽シェフからのメッセージカード

ガスト 感動ハンバーグコース sio 鳥羽シェフ
コース料理ではシェフがご挨拶に来てくれることもしばしば。
そんなコースならではの特別感を全国約1,300店舗のガストで再現すべく
最初にラダ、スープと一緒に運ばれてくるのはなんと鳥羽シェフからのメッセージカード!


こんな感動サービス、ファミレスで経験した事がありません!

前菜: シュリンプサラダ〜ナッツとフルーツ〜

ガスト 感動ハンバーグコース サラダ 
ごろっとしたキウイフルーツ、グレープフルーツ、ナッツ、ぷりぷりのエビがのった贅沢なサラダ。
ナッツの食感がアクセントになり、ドレッシングの甘みとの相性も抜群です。

これからボリュームたっぷりのハンバーグを頂くので、柑橘のサッパリしたサラダは嬉しい!

スープ: コーンポタージュ 〜フライドオニオンをのせて〜

ガスト 感動ハンバーグコース コーンポタージュ
フライドオニオンが乗ったコーンポタージュ。
ファミレス定番のコーンポタージュですが、クルトンではなくフライドオニオンが乗っていることでより香ばしさとコーンの甘みを感じられる!

メイン: 感動ハンバーグ 〜トリュフ香るポテトチーズクリームIN〜

ガスト 感動ハンバーグコース ハンバーグ
そしてお待ちかねのメインのハンバーグ!約200gとボリュームたっぷり、 ガスト史上最も肉厚な九州産黒豚とグレインビーフ(または牛)の合挽き肉を使用したハンバークの中には、 
 

トリュフ香る10種類のチーズをブレンドしたこだわりのポテトチーズクリームがIN。なめらかな口当たりがたまりません。
ファミレスでこんな上品なメニューを頂けるとは驚き。

感動ハンバーグは、トリュフ入りマッシュポテトを添えて盛り付けたり、中に入れたり、チーズを加えたり、色々なパターンから試行錯誤して完成したこだわりの一品だそう! 
 
付け合わせのパプリカやズッキーニなどは、単なる焼き野菜ではなく、味付けもされているこだわりようです。
ガスト 感動ハンバーグコース ハンバーグ
いざ実食!

絶妙な焼き加減の目玉焼きを割ると、とろっと流れる黄身がたまらない!

さらに超肉厚のハンバーグから溢れ出る肉汁上品にトリュフが香るポテトチーズクリームほんのり和風のデミグラスソースが絡まり合い、最高に美味しいです、、

このクオリティは本当に感動。

ライス: 栃木県産コシヒカリ or ソフトフランスパン

ライスかパンが選べますが、私のおすすめは断然ライス!
選び抜かれた栃木県産コシヒカリは、ポテトチーズクリームが溶け出したデミグラスソースとの相性が抜群!

ソースだけでもご飯がどんどん進みます。

デザート: グラスショートケーキ

ガスト 感動ハンバーグコース デザート
このデザートにもまた感動!
大満足のハンバーグを頂いた満腹の状態でも不思議とぺろりと食べられてしまう、軽い味わいのグラスデザート

スポンジに台湾カステラを使用したことにより、上品な甘さと軽さを実現。さらにソースにラズベリーを選んだのは大正解!さっぱりとした酸味は食後のデザートとして最高の組み合わせです。

大きなイチゴがまるまる1個載っているのも嬉しい♡
ガスト 感動ハンバーグコース
ファミレスでコースってあまり想像したことが無かったのですが、サービス・お料理ともに質・量どちらも大満足でした☆

肩ひじ張らずに一つ星レストラン「sio」 鳥羽シェフ共同開発のコース料理を頂けるガストの『感動ハンバーグコース』2023年1月18日までの期間限定。 
※一部店舗では終了日が異なります

この機会を逃さずに是非訪れてみてください♡
ガスト公式HP 感動ハンバーグコース 特設ページ