はじめまして!ゆーすけさんたまりあです! いやー。自分で付けといてなんですが、長い。 今後は略してゆーすけとさせて頂きます、よろしくおねがいします で。早速なんですが

ボディケアめんどくさすぎ問題

令和ちゃんが気温設定をまちがえてるので話題の今日このごろですが、 皆さま夏のお肌の準備は万端でしょうか? 私はもちろん未だです。 ええ、長袖で隠れると思ってどこもかしこもカッサカサですとも。 コイツはヤバイぜと思って、一念発起ボディケアを始めたんですが… いや…

めんどうくさすぎない?

だってさ…まずお風呂出て髪乾かして、パジャマ保留で身体中にクリームをベタベタ塗りたくるんでしょう? めっちゃ面倒では??? しかも、よーすけの家はお風呂せまい上に廊下と面してます。脱衣所なんて無い。 リビングでマッパの25歳女子(ぽっちゃりめ)が 無言で全身にクリームをまぶすシュールさよ。つらい。 毎日ボディケアしてる皆さんに尊敬が深まったところで、私を救ってくれたのがコチラ

ビオレU お風呂で使ううるおいミルク 税込700円台(当時)

お風呂で体を拭く前に!ビオレUうるおいミの画像_1

これね、まずプッシュ式なの。 とっても楽。 よくある良いクリームって、何で蓋つきケース入りなんだろうね。 開けて手ですくって、っていう一動作に私バキバキに心折られるんだよね。ズボラの極みよね。 しかもお風呂で、タオルで体拭く前に使える!!! なんだそれは!!!

公式ホームページ曰く、逃げる子供にも使える手軽さを目指したとのこと。敬礼。

救世主だよ、、、 お風呂から出た後に塗る面倒くささが、主にボディケア長続きしない原因だったもの、、、 だけど今はお風呂でシャワー浴びたら最後にこれだけ塗って、 タオルで身体を拭いて出てきたら 即パジャマでのんびり出来るようになりました。 しかも安い。最高です。 ちなみに、優しいフローラルの香りと無香料、2種類あるんですけど、私は香り付き派。 なんかね、コレめっちゃ赤ちゃんの良い香りって感じなの。 無条件に多幸感を刺激してくる香りするの。(諸説あります) で、気になる保湿効果なんですが、正直さっぱり目ではある。 でも三日坊主でボディケアがつづかなかった頃の身体にくらべれば、格段に肌がしっとり&ピカピカしてます。 つまり毎日することがいかに肌にとって大事かって話だったんですね。 …今まで砂漠化させててごめんね、私のお肌ちゃん…ほんとごめん…ゆるしてね…