9月16日発売!Diorのミレフィオリコレクション


アイシャドウ、パウダー、リップ、バスボムやキャンドル等が発売されました。

私が今回購入したのは
リップケースとディオールアディクトリップスティック1947 ミスディオール です!



ミレフィオリ(ミルフィオリ)はイタリア語で、Millefiori は直訳すると「千の花」という意味です。

ディオールの現在のデザイナーはマリア・グラツィア・キウリさん。
2016年にディオール初の女性デザイナーとして話題になった彼女がデザインした千の花を纏ったアイテムの発売は「かわいすぎる…!」と話題となり予約も激戦でした!!

ナタリーポートマンさんが着用していたこの素敵なドレス…かわいいですね!
昨年9月に行われた新ミスディオールのイベントでも展示してあり、とっても素敵だなと思ったドレスでした。

こちらのドレスのお花柄がモチーフになっています!
【9月16日発売!】ディオールの新作が可の画像_1

予約は激戦!

【9月16日発売!】ディオールの新作が可の画像_2
私はミレフィオリコレクションで目を奪われたのは昨年からの新香調ミスディオールと同じリボンから作られたリップケース!
こちらは昨年のイベント時に大変惹かれていたリボン!♡

何が何でも欲しい!!!!!

お花柄も最高に可愛いのですが白地の布という事で今回は残念ながら見送り…
予約開始日の開店45分後に行きましたが既にリップグロウは終了していました。

その後どんどんと予約終了がTwitterで報告があり買えなかった、という方も。




【9月16日発売!】ディオールの新作が可の画像_3


本題からは逸れますが香水瓶のリボンは369本の糸を使っており、1センチの中に1万2000もの織りがあるこだわりの糸だそう。
キラキラしていて本当に可愛い糸なんです。
こちらも昨年のイベント時に撮影した実際の糸。





アディクトのリップ(別売りの中身)は持っていなくて、以前既存色を見せていただいた時に今の自分にはピンと来なかったので、今回もケースだけでいいやと思っていた私の目の前に襲来したのは



限定色【1947 ミスディオール 】


【9月16日発売!】ディオールの新作が可の画像_4

限定色ですし、好みのドンピシャの色合いで、創業年がシェード番号になっているし、名前もミスディオール !!
かわいすぎました〜♡♡
こちらも予約!

話題になっていたパウダーやサンクは今回見送りました。
【9月16日発売!】ディオールの新作が可の画像_5


ミレフィオリのショッパーもかわいい!
店舗には大きなギフトボックスのご用意のみです。
小さいギフトボックスはオンライン限定で、店舗では通常のラッピングになるそうです。




【9月16日発売!】ディオールの新作が可の画像_6
ディオール アディクト リップスティック 1947 ミスディオール は落ち着いたローズピンクで、オフィスメイク等にも使えそうなお色味。

BAさんとお話ししていて青みが得意な方、黄みが得意な方、両方使いやすいカラーだと感じました。
タッチアップがまだ出来ないご時世、気に入ったんだけど似合わなかった…!は避けたい私も安心して購入できました♡
【9月16日発売!】ディオールの新作が可の画像_7

スウォッチ。

比較のリップをつけてないので分かりづらいですがシャネルのアリュールラック63番が好きな人はきっと好きです。(好みじゃなかったらごめんなさい)
【9月16日発売!】ディオールの新作が可の画像_8

私のミスディオール ちゃんと共に。
隣に並んでるとはぁあああ〜♡ってなります!可愛いって癒しですね…

インスタのストーリーから引っ張ってきたのでキラキラ加工ついていますが私の目にもこう見えています笑
【9月16日発売!】ディオールの新作が可の画像_9


加工なしでもキラキラ具合が伝わりますでしょうか♡
久しぶりのパケ買いコスメ、
心からの一目惚れに大満足です♡♡♡

サンクやリップグロウ等は完売してしまっている店舗もありますが、気になる方はお早めに…!!!
ほんっっっとうに可愛いです!


ご拝読下さりありがとうございました…!!!!
この可愛さに惹かれてくださる方が1人でもいれば嬉しいです!
ミレフィオリ製品ページ
公式サイト