ここ最近は、月1でイケアに通っています。

毎回気がついたらカゴがぱんぱんになっていて、レシートが帯のようになってしまうのですが、IKEAは1点1点がお手頃価格なので、そこまでお財布が痛まないところがありがたい。

ということで、今月もボーナス後の爆買いの旅にいってきました。

#ストロベリーフェアを堪能♡爆買い前の腹ごしらえ

【おすすめいちごスイーツ】「IKEA」のの画像_1
なんと、レストランにいってみると、可愛いピンクのスイーツがずらっと!
ストロベリーフェアの開催中でした!
※期間限定です

グラススイーツは、ショートケーキといちごプリンがラインナップ。
クリームたっぷりのパンケーキに、オーツ麦ミルクを使ったいちごミルクなど、いちごを堪能できるメニューが盛りだくさんです。

ごはんコーナーの前に、かわいく鎮座しているスイーツの誘惑に負け、いちごプリンを選びました。

程よい甘さで、何個でも食べられてしまいそう、、、♡


調べてみると、店舗ごとにスイーツの種類がちがうようです。
その他、開催期間などの情報は、公式ページからご確認ください。

#なんで毎回こうなるの

【おすすめいちごスイーツ】「IKEA」のの画像_2
ストロベリーフェアでお腹を満たして、早速お買い物へ。
今回は友人といっしょに行ったので、楽しくなってどんどんカゴに入れていってしまいます。

その結果、倉庫にたどり着くころには、こんな状態に。
最初はカートをシェアしていたけれど、途中から耐えきれなくなって、1台追加しました。汗

春らしい新作の家具もたくさん出ていたので、模様替えや雑貨のアップデートを考えている方は、ぜひチェックしてみてください♡

#購入品紹介 【BACKABO バッカボー】¥4,999

【おすすめいちごスイーツ】「IKEA」のの画像_3
寝室のペンダントライトを買い替えました。

これまでは、私が1人暮らしのときに使っていた照明を使っていたので、寝室にしては明るすぎて。
電気をつけたら、眩しすぎて目が開けられない状態だったので、ちょうど良い明るさのライトに変更しました。

形がころんと丸く、天然素材でつくられているので、お部屋の雰囲気をよくしてくれます。

シンプルなインテリアの中に、天然素材などの「複雑性の高い」アイテムを混ぜ込んでいくと、個性がでて、よりおしゃれな雰囲気になりますよ♡

商品ページはこちら

#購入品紹介 テーブルコーディネート編

【おすすめいちごスイーツ】「IKEA」のの画像_4
小物類では、フェイクフラワーのブーケ、可愛い色味の食器、ゴールドのコースターを買いました。

テーブルコーディネートは、ほとんどIKEAの商品を使っています!

ゴールドのコースターは、なかなか使いやすいイメージがないかと思いますが、
きらっとした要素が入ることで、写真を撮ったときにも華やかな印象になるのでとってもオススメです♡

クリスマスなどのパーティではもちろん、おうちで過ごす記念日などでも、
非日常っぽいアイテムを使うことで、レストランの雰囲気にかんたんに近づきますよ。

#春のIKEAで、新生活を彩ろう

ご紹介したもの以外では、シンク下の収納や、タブレットスタンド、キッチンのグリーンなどなどを買いました。
キッチンのインテリアも、ブログでご紹介できたらいいなと思っています♡

仕事では大変なこともあるけれど、好きなものに囲まれて、明るく乗りきっていきましょう〜