No.123 Yukari
MOREインフルエンサーズ 
No.123 Yukari
❃'96 富山県出身
❃work ⇨ 大手広告代理店
❃2021.01.06〜💍

Instagramも更新中です。
お気軽にフォローください♡
  • Instagram

部屋では裸足でいいやと思ってた女子が、スリッパを買ってみたら起きたスゴい変化

ふだん、お家ではどんな格好で過ごしていますか?
ルームウエアは数年前まで外できていたお洋服や、最悪の場合、くたくたになった高校時代のジャージ。
そしてもちろん裸足。

というパターンは多いのではないでしょうか。
私ももれなくそうでした。

そんな私ですが、ふと旦那さんとユニクロに立ち寄った際に、スリッパが売られているのを見つけ、「スリッパ、買ってみる??」と衝動買い。
1足1,000円程度のものですが、今までゼロ投資だったところなので、ゼロからの1,000円は大きいですっ

さて、そうやってスリッパを購入して日々生活していたところ、生活に様々な変化がおきました。
ユニクロのルームシューズ
【ユニクロ】オープントウワッフルルームシューズ 各¥990
 
スリッパではなく、ルームシューズでした。失礼

①床がベタつかなくなった(実用性)

室内でスリッパを履く実用的なメリットとして、保温性・衛生面・安全性がたかまりました。

・保温性
スリッパで足を覆うことで、フローリングの冷たさをじかに感じなくなるので、体全体の冷えが緩和されました。
冬の時期はもちろんのこと、夏でも、パートナーと好みの冷房温度がことなる場合には、スリッパを履くことでちょうど良く調整できています。
長袖を重ね着するには暑すぎるんですよね〜
ユニクロのルームシューズ
・衛生面、安全性
夏場は特に、床のベタベタ感が気になりませんか?
クイックルワイパーでの掃除も、頻繁にするのは面倒ですよね。

スリッパを履くことで、足裏の皮脂や汗を、床に塗り広げてしまうことを防止できますし、
直接触れないので、「床のベタベタ自体が気にならなくなる」というメリットもあります!

(なんとまあズボラな。)

プチプラ商品を買って、気軽に洗ったり買い替えたりすることで、衛生的に使って行きたいなとおもいます◎

また、落ちているものを踏んだり、家具に足をぶつけて痛い思いをすることがなくなったのもGOODポイント。

②家でもちゃんとした服を着るようになった

家でユニクロのルームシューズを履く女性
前よりも、家でちゃんとした服を着てすごすようになりました。

「スリッパを履いているのは、きちんとした暮らしをしている人だ」という謎の意識が芽生え、自然と生活を整えることができるように。

適当なルームウエアで過ごしていた私ですが、最近は在宅勤務なので、よりその流れが加速。
日中の服とパジャマの境目がだんだんなくなって、堕落の一途をたどっていたのが、スリッパで改善できるとは、自分では全く想像していなかった変化でした。

③部屋がきれいになり、自己肯定感があがった

ルームウエアが整った勢いにのって、部屋もきれいになりました。

スリッパパワー、恐るべしです。

例えば在宅勤務中では、「どうせ夜ご飯の分も出るから、食器洗いは夜でいいや」「洗濯はいつでもできるから溜まってからでいいや」と、家事をためてしまう癖があるのですが、こまめにタスクを消化できるように。

ちょっと面倒だな、と思っていたのが「日頃スリッパを履いている人は、こんな風に家事をためないに違いない!」という驚きの意識変化。(謎の使命感?)

部屋がきれいになることで、ストレスフリーで気分が良くなり、穏やかに過ごせるようになりました。

ただスリッパを買っただけで、生活の質が一気に向上。

2足で2,000円分、余裕でもとが取れるくらい生活がよくなって、買ってよかったなとおもいます。

特にさいきんは家にいる時間が長いので、怠けだしたら止まらない。
洋服も、掃除も、家事全般も、どんどん楽な方へと流れてしまいがちでした。

一人暮らしをはじめてからスリッパなんて使ってないよ、という人も、これを機に投資するのはめちゃくちゃアリだとおもいます◎

ぜひお試しあれ!
部屋では裸足でいいやと思ってた女子が、スリッパを買ってみたら起きたスゴい変化_4