前回の更新からかなり時間が空いてしまいました。 今回は、エントランスの装飾をご紹介^^ 「My home」というテーマでお家のダイニングをイメージしました。 食器とエプロン集めをしていること、そしてアフタヌーンティが好きなので自分の好みの食器を集めた空間をこれから家でつくっていきたいなと思ったことがきっかけです。 私が葉山ホテル音羽の森で結婚式をすることを決めた理由のひとつですが 1日1組ということ。 だから、エントランス装飾も自分の好みでデザインをお願いすることができました。 お願いしたのがこちら。

ウエディング記録③の画像_1

まずは天井からナチュラルに飾れるスワッグ。

ウエディング記録③の画像_2

そしてそのしたにテーブル。 3段のアフタヌーンティスタンドに細長いバケット、 そしてウッド調のラダーで写真や2人のイニシャルモチーフを飾ってもらいました。

ウエディング記録③の画像_3

では順番にご紹介 ①押し花フレームアレンジメント

ウエディング記録③の画像_4

こちらは結婚式前に、ホテルで開催されたワークショップで2人で作りました。 そこに、当日にエントランスに置きたいと思ったので2人の名前と結婚日、ホテルの名前を入れてもらいました。 今も、お家の結婚式の思い出コーナーに飾っています。 わたしは2人でワークショップなどに参加して、ものを作ったりということが好きなのでこれからもこういう機会があれば参加したいなぁ。 ②アフタヌーンティスタンド

ウエディング記録③の画像_5

アフタヌーンティスタンドは直前にAmazonで購入。 お皿は、前々から見かけるたびに欲しいなと思っていたウェッジウッドのフェスティビティです。 写真だと少しわかりづらいですが、上段と下段がピンク、真ん中がホワイトです。 スタンドにはまるお皿の直径のものを探そうとなると 在庫が揃っているものがなく、最後の最後までオンラインで探し回った覚えがあります。せっかくの晴れの日に、お皿が落下して怪我をさせてしまったり、ということは決してあってはいけないので。 こういうエンボスデザインのようなお皿が好み♡ そしてせっかくだから、マカロンの用意もお願いし置いてもらいました。

ウエディング記録③の画像_6

味はたしか6種類くらいだったかな。 わたしも当日、控室に持ってきてもらい食べました。

ウエディング記録③の画像_7

色とりどりで見た目もかわいいマカロン、選んで正解でした。 ③イニシャルマグ

ウエディング記録③の画像_8

こちらはAfternoon Tea Livingで購入。 このマグカップがはいっているイニシャルボックスが欲しくてこちらにしました。 そしてボックスはラダーに置いてもらいました。

ウエディング記録③の画像_9

④カップ&ソーサ―

ウエディング記録③の画像_10

こちらはFrancfrancで購入 人気だったホイップのカップ&ソーサ―。 そしてお皿も購入しました。 ⑤エプロン

ウエディング記録③の画像_11

数年前に台湾のカフェで購入したエプロン。 可愛すぎる&短すぎてなかなか家では着れないですがお気に入り。 ⑥フォト

ウエディング記録③の画像_12

前撮りで撮ってもらったカットの1枚をA3だったかな、特大パネルにしてもらいました。 本館のエントランスで撮影したもの。

ウエディング記録③の画像_13

このフレームはいただいたもの。 落ちないようにラダーに固定してくださいました。 ⑦結婚証明書

ウエディング記録③の画像_14

挙式後に置いてくださったんだと思います。 3色から選べて、わたしはこのグリーンにしました。 こちらもお家の結婚式の思い出コーナーに飾っています。 わたしは当日、装飾が見れないのできれいなかたちで残しておきたいと カメラマンさんにお願いしておきました。 いつまでも式当日のことが思い出せるし、みてると嬉しい気持ちになります^^

ウエディング記録③の画像_15
ウエディング記録③の画像_16

喧嘩もしますが、休日に一緒に家でごはんを食べたりスーパーに買い物に行ったり交わす会話や一緒の時間が仕事の疲れをとったりしてくれるし、大切にしたいと思う。

Instagramは主に休日ごはんを更新しています^^
ウエディング記録③の画像_17