No.16 ゆず
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9期生★名字が柚木と書いてゆのきと読みますInstagram:@yuzunyan320 人生で鼻を3回折りました( ̄▽ ̄)食品関係のOL☻♡スポーツ。サッカー/ラクロス/美味しいもの/お店巡り/海外旅行/ドラマ/おしゃべり/散歩♡"
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タイガーナッツ★【スーパーフード】今日からのおやつはこれで決まり。実はナッツじゃないニャー♡

タイガーナッツ★【スーパーフード】今日からのおやつはこれで決まり。実はナッツじゃないニャー♡ _1
昨日のお昼はしらす&納豆ねば丼でしたー\(^o^)/
タイガーナッツ★【スーパーフード】今日からのおやつはこれで決まり。実はナッツじゃないニャー♡ _2
生&揚げ、両方のしらすが◎!
納豆も合わせて一緒に★

途中で梅ペーストと海苔の佃煮も合わせました❤️

おいすぃかったですー(=´∀`)人(´∀`=)
ところでみなさん、

タイガーナッツ

知ってますかー??
いえす!スーパーフード★
こんな形をしてますー!
タイガーナッツ★【スーパーフード】今日からのおやつはこれで決まり。実はナッツじゃないニャー♡ _3
タイガーナッツって
ナッツだと思ってるあなたーー\(^o^)/

ナッツじゃないんですよ〜〜〜

知ってましたーー!??


じつは、

【植物の根】なんですー!


塊茎(かいけい) という野菜です。

イメージはジャガイモみたいな!

ナッツじゃないんだにゃー(^ー゜)
見た目、食感はナッツみたいだけどね( ^ω^ )笑

ちなみに、
スペインではオルチャータといって=タイガーナッツミルクがよく飲まれています(=´∀`)人(´∀`=)

その作り方は、
タイガーナッツを水に一晩つけてミキサーにかけてカスを取り除いただけ。

イメージアーモンドミルクみたいな感じっ( ´ ▽ ` )ノ
タイガーナッツ★【スーパーフード】今日からのおやつはこれで決まり。実はナッツじゃないニャー♡ _4

・食物繊維
・ビタミンE
・鉄分・タンパク質
・カリウム
が多いと言われていて栄養素も豊富なので
スーパーフードとされています★

❶食物繊維
同じキャベツ100gと比べると16倍以上!
わーお\(^o^)/

お腹で膨らむことによる満腹感アップと腸内で脂肪の吸収を抑制★

お腹が膨らめば食事の量も減るので、食前に食べるのが良いとも言われてます❤️

❷ビタミンE

抗酸化作用!

活性酸素を減らしてコレステロールの酸化を防いで血液サラサラに!

からの〜エネルギー消費&代謝UP♡

➌鉄分・たんぱく質

鉄分やたんぱく質は、赤血球を作るのに必要な栄養素。

増えることで→酸素をたくさん運ぶ

→有酸素運動量もUP♡からの〜脂肪燃焼!

❹カリウム

体内の塩分濃度を調整してくれる!

ので、むくみずらくなる!\(^o^)/

少量でも栄養まんてん!

100G 約500キロカロリー!!

なので食べ過ぎはNo〜( ̄^ ̄)ゞ



タイガーナッツだけ食べてたら痩せるってことはありません。バクバク食べ過ぎ注意報発令❤️笑

小腹空いたときにちょこっとがグー!

栄養のバランスを整えるのにも◎!
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種類は皮ありと皮なしがあります!
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皮なしの方が食べやすい♡
タイガーさん。
カバンに忍ばせておきたいアイテム決定\(^o^)/

明日からのおやつはこれで決まりだー❤️