こんにちは!
今日はクリスマスですね^^
先日クリスマスディズニーシーに行って参りました!

クリスマスシーズンの東京ディズニーシーはとっても可愛いので
今回は、おすすめのフォトスポットやレストラン、
現在のディズニーシーのシステムなどもご紹介していきたいと思います!

現在ディズニーリゾートのチケットは事前に予約する制度が継続中です。
ただ私はラッキーなことに、前日にチケットをゲットすることができました。

オフィシャルサイトにアクセスすると直近の日でも
チケットがまだ売っている日があるのでぜひチェックしてみてください。
【公式】東京ディズニーリゾート_パークチケット

おすすめフォトスポットランキング

クリスマスシーズンのディズニーリゾートは
毎年絶対に行きたくなるほど可愛くて大好きです!

パークのあちこちにクリスマスの飾りつけがされており、
クリスマス気分を存分に味わえてどの場所で写真を撮っても可愛いです!
エリアごとにランキング形式でご紹介していきたいと思います!
クリスマスディズニーシー写真
【第3位】
ロストリバーデルタ
ディズニーシーの一番奥にあり、
インディ・ジョーンズアドベンチャーなどが人気のエリアです!

ロストリバーデルタにある市場と川にかかる橋に
クリスマスの飾りつけがしてありました(^^)
歩いているだけでもクリスマス気分になれました!
フルーツや小物などもオールシーズン置いてあるので
クリスマスシーズンでないときもおすすめのフォトスポットです。
【第2位】
メディテレーニアンハーバー
クリスマスディズニーシー写真 メディテレーニアンハーバー
ディズニーシーに入ると誰もが必ず通る
イタリアの港町をイメージしたエリアです!

お土産屋の入り口や頭上に可愛らしい飾りつけがされています^^
そして入り口の方にはクリスマスツリーが2つ飾られています。

誰もが足を止めて写真を撮るフォトスポットになっています!
クリスマスディズニーシー写真
また、ゴンドラに乗ることのできる
イタリアの水の都ヴェネツィアをイメージしたエリアもあり、
こちらは昼と夜で雰囲気が変わるのでおすすめスポットです!
【第1位】
アメリカンウォーターフロント
クリスマスディズニーシー写真 アメリカンウォーターフロント
大人気アトラクショントイストーリーマニアや
タワーオブテラーがあるアメリカの街並みをイメージしたエリアです!

こちらのニューヨークエリアにある『マクダックス・デパートメントストア』という
ダッフィーのグッズを多数取り扱っているお土産屋の飾りつけがとっても可愛かったです!
クリスマスディズニーシー写真
コロナ前には、毎年コロンビア号の前に
巨大なクリスマスツリーが飾られていたのですが、
今年も飾られておらず残念でした。。

その代わりにパークのあちこちに
少し大きめのクリスマスツリーがいくつも飾られていました!
クリスマスツリー写真

レストラン情報

クリスマスシーズンだけのスペシャルセットを
期間限定で提供しているレストランがたくさんあります!

レストランは予約のできるものと予約しなくても入れるものとあり、
予約サービスとしてプライオリティ・シーティングというサービスがあります。
【公式】プライオリティ・シーティング
日にちを指定して予約をすることができますが、
早めに予約をしないとすぐに埋まってしまいます。。

事前に予約できなくても当日予約枠があるので大丈夫です!
当日は朝の9時にネット予約ができます。
(アクセスが集中するので早めにアクセスすることをおすすめします)

それでも予約できなかったとしても当日は10時から店頭で申し込めます!
私は今回、メディテレーニアンハーバーにある
リストランテ・ディ・カナレットを当日予約しました(^^)
レストランランチ写真
嬉しいことにテラス席に座ることができ、
運河を眺めながらまるでイタリアにいるかのような気分になりました!
レストランテラス写真
また今回は行くことができなかったのですが、
アメリカンウォーターフロントにあるニューヨークデリという
サンドイッチのお店も大人気でした!(予約なしで行けます!)

ニューヨーク気分が味わえて、
入り口もとても可愛いのでおすすめフォトスポットです!

最後に

いかがでしたでしょうか!
クリスマスディズニーシーの魅力をお伝えできていれば嬉しいです(^^)

最後に現在のディズニーシーのあれこれを独自の目線でざっくりとお伝えします!

アトラクションは公式アプリからスタンバイパスを
取得しなければ乗れないものがあるので要注意です!

ショーなどは一部復活してきているので
アプリを確認すると時間などを確認できます!

ワゴンで販売していたものは営業していないものも多数ありました。。
うきわまんが大好きなのですがやってなかったです(T_T)

ディズニーシーの営業時間は朝9時から夜9時までに伸びました!
写真をたくさん撮りたい方は、冬は日が短いので
早いうちからたくさん撮っておくことをおすすめします!
ディズニーシーショー写真
お菓子のお土産は12月14日から当面の間アプリのみでの販売となりました。。
パーク内のお土産屋には置いてないので注意です。
入園した当日のみ購入可能で、1商品につき1個までの制限があります。。

私のおすすめのお土産は、パーク内限定のエコバックです!
タワーオブテラーの1階のお土産屋にある
1回400円のガチャガチャで買うことができます!
全4種類中、黄色をゲットしました(^^)
エコバッグ写真
以上となります!ご参考までに!
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ^^
最後まで読んでいただきありがとうございました!
インスタグラムも更新していますので
お気軽にフォローしてください(^^)
@197492cc
Instagram
それではまた次回(^_^)/~


ズッピ
メリーゴーランド写真
クリスマスディズニーシー写真