アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

LE SSERAFIM(ルセラフィム)のメンバーで、美しい腹筋の持ち主としても知られるKAZUHA(以下、カズハ)。彼女がおやつとして食べていると明かした「マンゴーヨーグルト」が韓国でじわじわと注目を集めています。

カズハ考案! プレーンヨーグルトのアレンジレシピ

LE SSERAFIMのカズハ考案のマンゴーヨーグルト

昨年大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場し、今年1月に日本デビューを果たした韓国の5人組ガールズグループ・LE SSERAFIM。ハイクオリティなパフォーマンスはもちろんのこと、鍛え抜かれた健康的な美ボディでも有名です。

中でも、幼い頃から長年バレエのレッスンを受けていたカズハは、優れた柔軟性と体力をもち、縦に割れた腹筋で注目の的に。「カズハのような腹筋を目指したい」と憧れるファンが続出中なんです。

そんな中、今ネットでじわじわと注目度が急上昇しているのが、カズハがおやつに食べているという「マンゴーヨーグルト」。グループの公式YouTubeドライマンゴーとヨーグルトで作るアレンジレシピを紹介したところ、簡単かつ美味しいと話題を呼んでいます。

材料は2つだけ!

材料の無糖ヨーグルトとドライマンゴー

材料はプレーンヨーグルトドライマンゴーだけ! いたってシンプルです。
ドライマンゴーが甘いので、ヨーグルトは無糖がおすすめとのこと。私はいつも食べているギリシャヨーグルト(無糖)で作ってみました。

カズハ流マンゴーヨーグルトの作り方

LE SSERAFIM・カズハ考案のマンゴーヨーグルトの作り方を紹介

作り方もとっても簡単。
・タッパーや瓶などの容器にヨーグルトを入れる
・ドライマンゴー(2~3枚)をひと口サイズに切って入れる
・上からヨーグルトを入れる
・蓋をして冷蔵庫でひと晩寝かせる

ドライマンゴーを使ったマンゴーヨーグルトの作り方

ひと晩寝かせることで、ドライマンゴーがふやけて、生のマンゴーのようにぷるぷるになるんだそう◎。

ほんのりとした甘さがおいしい!

やさしい甘さでダイエットのおともにもおすすめ。

カズハ流マンゴーヨーグルトが完成しました。

ひと口食べてみると、ドライマンゴーの甘さがヨーグルトにもいきわたり、マンゴーも柔らかくなっていて美味しい! プレーンヨーグルトと合わせているので、全体的に甘さ控えめ。ドライマンゴーにはβカロテンやビタミンB1などの栄養素が含まれているから、ダイエット中も罪悪感なく食べられそうです◎。

手軽に作れるので皆さんもぜひ試してみてください。

韓国系ライター
轟 友貴

20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。

この著者の記事を見る >