アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

髪のパサつきが気になるこの頃。髪をとかすだけでパチパチッと静電気が起きるなんてことも。何か新しいヘアケアアイテムがないかと探していたところ、新感覚のヘアパックを見つけました!

目からうろこ! プレシャンプー専用ヘアパック

ビフォーシャンプーファーストヘアパック(330mL)
『CLIO』(クリオ)が手掛けるヘアケア&ボディケアブランド『Healing Bird』(ヒーリングバード)といえば、#129で紹介した洗い流さないヘアトリートメントが有名。私も継続して愛用しているのですが、そんな『Healing Bird』に「ビフォーシャンプーファーストヘアパック」という‟シャンプー前”に使うヘアパックなるものが!

ヘアオイルやトリートメントといったシャンプー後のケアは毎日がんばっていたけれど、シャンプー前があったか……!とすぐさま購入しました。

2種類のタンパク質配合でダメージを補修

シャンプー前に塗布して毛髪をしなやかに。
LPP(低分子)+PPT(高分子)と2種類のタンパク質を合わせたLPTケラチンを100,000ppm配合。傷んだ髪をコーティングして、もつれやダメージをケアします。

鼻を近づけるとケラチン配合のシャンプー・トリートメント特有の香りがしますが、ほとんど気にならない程度。泡で出てくるタイプなので、シャンプー前の乾いた髪にもなじませやすいです◎。
同じシャンプーなのに洗いあがりがなめらかに!
【使用法】
①シャンプー前の乾いた髪に塗布して数分置く。
②洗い流さずそのままシャンプーをする。
③シャンプー後はトリートメントなどでいつも通りのケアを。

胸上くらいまでのセミロングで6~7プッシュくらい。
ヘアパックというイメージを覆す軽いテクスチャーで、なじませるうちに泡は消えていきます。塗布後は少しぬるっとした感じが手に残りますが、一般的なヘアオイルよりも軽く、不快感は感じませんでした。

①の段階では髪がとぅるとぅるになるわけでもなく、むしろ時間が経つと乾いていくので「本当にいいの?」と戸惑いも。
しかし、②のシャンプーの時にびっくり! いつもと同じシャンプーなのに、泡立ちが全然違うんです。もっちもちの濃密な泡に包まれて、まるで美容院でシャンプーを受けているような気持ちに。ドライヤーをする時も指通りがなめらかで、乾かした直後から髪がきれいにまとまる印象……!

Qoo10とオリーブヤンググローバルで買える!

韓国のヘアケアブランド『Healing Bird』はリピ買い必至!
「ノーウォッシュアンプルトリートメント」(左)はすでに3本目。レフィルもストックしてあるくらいお気に入りですが、「ビフォーシャンプーファーストヘアパック」もストックアイテムになりそうな予感! 口コミを見ると「使い続けるほどに髪がなめらかになる」らしいので、これからもコツコツとケアを頑張っていこうと思います◎。

2023年1月時点で取り扱いがあるのは、Qoo10の公式ショップとオリーブヤンググローバルのみ。皆さんもシャンプー前のヘアケアを取り入れてみてはいかがでしょうか。
●『CLUB CLIO』Qoo10公式ショップ
●オリーブヤンググローバル商品ページ
  • YUKI
  • 20代の韓国系ライター。K-POPアイドル、俳優にインタビューを行い、現在はソウルと東京を行き来して活動中。美容/コスメ好きで、美容雑誌やWEBマガジンでは韓国美容のコラムを担当。私生活でも3日に1度はポーチに新入りコスメが増える。韓国人ビューティユーチューバーのメイク動画を見るのが癒し。
    Instagram: https://www.instagram.com/__y.92/
20代の韓国系ライターYUKIの韓国カルチャー記事をもっと見る