なにげない日常に、とびきりの笑顔をお届け。ジャニーズWESTと贈る“はんぶんこ”物語。
ジャニーズWESTのメンバーと生活をシェアしたらどんな毎日が待っているの? “一緒に暮らす”をテーマに語る言葉から見えてきた、それぞれの素顔とプライベート♡

2021年MORE4月号掲載企画から、インタビュー記事をお届けします。彼らの素敵な写真は、現在好評発売中のMORE4月号本誌で直接チェックしてくださいね!
  • 【ジャニーズWESTと贈る“はんぶんこ”物語…1】小瀧望
    NOZOMU KOTAKI
    こたき・のぞむ●1996年7月30日生まれ、大阪府出身。出演作に映画『プリンシパル 〜恋する私はヒロインですか〜』やドラマ『白衣の戦士!』など。俳優としても多面的に活躍中

    a.m. 6:30 小瀧望と、おはようをはんぶんこ。
    僕との“はんぶんこ”生活はけっこう大変やと思う(笑)
    朝、弱いっすね。アラームが鳴ったら一度は起きるんですよ。ただ、ベッドの中でメールを見たりしている間に2度寝。迎えにきたマネージャーさんに起こされるってこと、けっこうあります(笑)。誰かと時間を“はんぶんこ”するのは好きです。僕、寂しがり屋なんで。最近はなかなか実家に帰れないから。一緒に食卓を囲んでいるような気持ちになりたくて、ゴハンを食べながら家族とテレビ電話。基本的に誰に対しても連絡は自分からすることが多い。で、出えへん時は「なんのための携帯電話やねん」とクレーム。親しい人ほどワガママ対応になる甘えん坊体質でもあります(笑)。そんな僕と一緒に暮らすのは大変やと思う。家事炊事はわりと好きなんです。少しでもオカンに楽させたくて、幼い頃からよくお手伝いをしていたから。ただ、僕はけっこうなキレイ好きで。それが相手にストレスを与える可能性あり(笑)。メンバーで一緒に暮らせるのは濵ちゃん(濵田)と神ちゃん(神山)くらい。優しいからなんでも受け止めてくれそうやん。かといって、ふたりみたいな女性なら一緒に暮らせるわけでもない気がする。女性の前では僕のあり方も違うやろうし、男に癒しは求めないけど女性には求めたくなるし……。ね、大変そうでしょ、僕(笑)。

    メンバーが語る小瀧望のハナシ
    濵田 この写真を見て、まずはこう言いたい。「朝の小瀧さんはこんなんじゃない」!!

    神山 何が違うかと言ったら髪型。ほぼ毎日「どうやって寝たらそうなるん?」っていう、芸術的な寝ぐせをつけて現場に現れますからね。

    桐山 低血圧やからか、朝はポワーンしとるし、話も聞いとらんし、目離したらすぐ寝るし。

    藤井 目も充血しとるし、こんなにカッコよくはない(笑)。

    重岡 寝顔、フグやもんな。

    神山 口パッカーン(笑)。

    中間 でも、甘えん坊やから。一緒に寝たらベッドの中でくっついてきたりしそう。そういうとこは可愛いんちゃう?

    藤井 サプライズとか好きそうやし。ロマンティックなこともやってくれそうやしな。

    神山 ただ、朝起こす時は要注意やと思うわ。なかなか起きないからイラッとするとは思うけど、絶対にふとんをバッとはがしたり、叩いたりしたらアカン。でしょ、小瀧さん?

    小瀧 大正解!! ほんまに「起きや〜♡」と優しく辛抱強く粘ってほしい。絶対に起きるから。いつか起きるから!!

    桐山 あと、彼は筋トレ大好きなんで、たんぱく質多めのゴハンを作ってあげて……。

    重岡 男子が女子の髪型やネイルをほめるかのごとく「筋肉すごいね!」、「体大きくなったんちゃう?」と、筋肉をほめて過ごせば“はんぶんこ”生活はきっと安泰(笑)。

    濵田 あ、ちなみに言っとくけど、僕は一緒に暮らせないと思います。朝型人間なんで。のんちゃん(小瀧)と違って、朝からテッキパキ動くんで(笑)。
     
  • 【ジャニーズWESTと贈る“はんぶんこ”物語…2】中間淳太
    JUNTA NAKAMA
    なかま・じゅんた●1987年10月21日生まれ、兵庫県出身。情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系・11:55〜)に木曜レギュラー出演中

    a.m. 7:30 中間淳太と、モーニングコーヒーをはんぶんこ。
    僕の貴重なメガネ姿を見られるのは、一緒に暮らす人だけ♡
    起きたらすぐにスマホでニュースを見るのが朝のお約束。脳が活性化して目が覚めるんです。その後は歯を磨き……コンビニで買ったコーヒーを飲む(笑)。自分でいれて飲んだらカッコいいんやろうけど。豆からひいて飲むこだわりの男・濵田崇裕のようにはまだなれません。コーヒーに限らず“はんぶんこ”は抵抗なくできます。ソフトクリームもいけますからね。あ、彼女やったらね。メンバーはイヤですよ(笑)。一緒に暮らすなら、ベッドの上に服のまま上がらん女性がいいな。あと、料理もできてほしい。一緒に台所に立つのもええけど僕が邪魔にしかならないというか。途中で間違いなく「どっか行って」と言われると思うんで(笑)。そんな僕の同居人としての長所は適度に家にいないこと。僕、情報番組のレギュラーが多くて。ドラマや映画とは違い決まった時間に仕事に行く、メンバーの中でもいちばんサラリーマン的な動きで生活しているので。一緒に暮らしていてもお互いに自分の時間を持つことができる、これって意外と大切やと思うんですよ。あとは……めったに見られないメガネ姿の中間淳太を見られる(笑)。しかも、レンズの度がかなりきつめ。目がちっさくなっている中間淳太を(笑)。そんな僕を見て笑ってくれたら、うれしいですね。

    メンバーが語る中間淳太のハナシ
    神山 淳太のプライベートってほんま謎。家でどう過ごしているかもわからんし。朝、コーヒーをいれてくれるのかすらも想像できへん!!

    小瀧 女性にはやるんじゃないですかね、頑張るんじゃないですかね、おじさんなんで(笑)。同時に若者にはない大人の包容力みたいなもんはあると思うから。人生経験と同じ深みのあるコーヒーをいれてくれる……と思わせて薄〜いのいれそう(笑)。

    藤井 淳太は“ジェントルマンの教科書”どおりのことをしてくれそうだよね。たとえば、バラの花を年の数だけプレゼントしてくれたり。そういうのも含め、淳太には年下のほうが合うとオレは思うねん。紳士的な部分も彼の豊富な知識も素直に「すごい!」と楽しんでくれそうやから。

    桐山 まさにほめられて伸びるタイプ。まあ、WEST全員そうやけど(笑)。

    濵田 でも、品はある子じゃないとダメよね。言葉遣いが汚いとか絶対にダメ。そこに対する不快感を隠せないから。海外の血がそうさせるのか、本当に淳太はまっすぐで嘘がつけないから。嘘もすぐにバレちゃうから(笑)。

    重岡 あと、未来の淳太の恋人にアドバイスするなら「スポーツはさせたらあかん!!」。ジャニーズいちの運動音痴やから、幻滅しちゃうから、嫌いになっちゃうから。なんかのはずみで公園でボールを見つけて「キャッチボールしよう」とか言い出したら全力で止めたほうがいい。それが淳太との恋を長続きさせる秘訣(笑)。
     
  • 【ジャニーズWESTと贈る“はんぶんこ”物語…3】重岡大毅
    DAIKI SHIGEOKA
    しげおか・だいき●1992年8月26日生まれ、兵庫県出身。ドラマ『悲熊』など話題作に数多く出演。『モモコのOH!ソレ!み〜よ!』(関西テレビ・土曜13:59〜)に出演中

    a.m. 8:00 重岡大毅と、朝の準備をはんぶんこ。
    家の中には“見たことのない重岡大毅”がめっちゃおると思う
    メンバーからもよう言われるけど、オレね、歯をよく磨くんですよ。磨く回数は人並みなんやけど、長いねん、10分くらい磨いてんねん。歯磨き中ってやることないからついスマホやテレビを見てしまう。すると「どこまで磨いたか」忘れてしまう。そこにA型の几帳面さが出てきて「磨き残しがあったらイヤやな」とまた最初から磨き始める……それを何回か繰り返すから、結果、10分になってしまうっていう(笑)。オレ、ほんまに一個のことにしか集中できないから、家では何かやる前は片づけから始めるんですよ。じゃないと、途中で気が散っちゃうから。楽屋を「汚す」、「散らかす」でおなじみの僕ですが、自宅はめっちゃキレイですからね(笑)。ちなみに、メンバーからは「0か100の男」、「クレイジー」などと評されることが多い僕ですが、友達の中ではまともなほうやし、家族の中ではしゃべらんほう。あれはメンバーがそうさせてんねん、全部メンバーのせいやねん(笑)。実際、一緒に暮らしたら今まで見たことのない重岡大毅に出会えると思う。まず、部屋着がめっちゃ派手(笑)。普段の地味な私服から想像できんくらい派手。ほかも知りたい? それは一緒に暮らしてからのお楽しみで。とりあえず、楽しいことだけは間違いないと思うで!!

    メンバーが語る重岡大毅のハナシ
    藤井 メンバーに会うとボケて盛り上げる、シゲ(重岡)はわりと朝から元気。ただ、ロケットスターターなんで。午後には充電が切れてます(笑)。

    神山 燃費が悪いよなぁ。どっかで昼寝とか休憩をはさまないと一日もたない(笑)。

    小瀧 楽屋では、メンバーとふざけていたり、音楽を聴いていたり、いつも持ち歩いている簡易的なピアノを弾いているか、ずーっと歯を磨いているか(笑)。

    藤井 あとは楽屋を散らかしているか汚しているか。なのに、家はキレイっていうから驚く。だったら楽屋もそうしてほしいねんけど!!(笑)。

    小瀧 いつもはそんな感じやけど、女性の前でどうなるのかはほんまに謎。シゲのプライベートはまったくわからん!!

    中間 絶対に優しいとは思うけどな。楽しいことが好きやから、趣味とか共有したらよさそう。格闘技とか一緒に盛り上がりながら見たり。

    神山 子供っぽいところもあるから“お姉さん”タイプがええんちゃう。あと、料理ができる人。シゲに任せるとニラ料理になるから、ニラばっかり食わされるから(笑)。

    濵田 無邪気で天真爛漫に見えるけど実は繊細な一面もあったりするしな。落ち込んだ時、そっとおかゆを作って去るような優しい女性とかも合うと思う。そういう優しさと気配り絶対好きやと思うわ。

    桐山 洗濯上手な子もええんちゃう。スポーツとか好きやから、ジムとかもめっちゃ行くタイプやし。人一倍、洗濯物も出ると思うから(笑)。
  • 【ジャニーズWESTと贈る“はんぶんこ”物語…4】桐山照史
    AKITO KIRIYAMA
    きりやま・あきと●1989年8月31日生まれ、大阪府出身。情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系・11:55〜)にレギュラー出演中。好物は“素うどん”

    p.m. 1:30 桐山照史と、素うどんをはんぶんこ。
    素うどんだけは……できることならひとりで食べたい(笑)
    つい最近も「照史君の友達ってみんな友達になるよね」って言われたばかり。一回きりの人生やから素敵な人や物といっぱい出会いたい。自分が楽しいと思ったことも、自分の好きな人も、周りの人に紹介したい。基本的に“はんぶんこ”は大好きです。ただ、うどんに関しては話は別(笑)。最後に好きなものを食べたいから、先に具を食べてうどんを残す。結果「素うどんでええやん」と思うくらい僕はうどんが好きで。好みは太麺。基本、歯ごたえがあるのが好きで米も硬め派。それを鍋の締めに食べるのが最高。そんな僕のために締めではなく最初からうどんを入れるのが桐山家の鍋の流儀(笑)。できることならひとりでたいらげたいけど……。器を持った体勢で見つめられたら分けてしまうかも。単純に可愛いし面白いし「何してんねん!」ってやりとりも楽しそうじゃないですか(笑)。暮らすなら、そんなふうに一緒にいる時間を楽しめる女性がええな。思いやりも大切。お風呂上がりにポンとビールを置いてくれる、そんな「わかってるなぁ」と思う気遣いって思いやりがあってこそできるもんやと思うから。母親が父親にやっていたのもまさにそれで。そういうのを見るといい奥さんに、母親になるんやろうなって思えますよね。

    メンバーが語る桐山照史のハナシ
    濵田 桐山さんはうどんが大好きですからねぇ。昔っから、家に泊まりにいくとうどんを作ってくれるんですよ。

    中間 彼の熱烈オファーにより、コンサートのケータリングにもうどんが常備されるように。みんなも食べるけど、やっぱり断トツで照史がいちばん食べてますよね(笑)。

    小瀧 それだけに「ちょうだい」と言われても「自分で作りや」って言いそう。もしくは「作ったるわ」。つまり“はんぶんこ”はしない(笑)。2玉あってもシブるんちゃうか。

    重岡 でも、基本はめっちゃ優しいし気遣いやし、ほかのことに関しては“はんぶんこ”大好きな人よ。ただ、思い立ったら即行動、驚きのアクティブ人間やから。照史と一緒に暮らすなら、そこについていける人じゃないとダメだよね。

    藤井 仕事場でもめちゃくちゃ用意が速いしな。オレが彼女で一緒に旅行とかしたら大変なことになると思う。「え、もう行くの?」、「まだメイクしてんねんけど」って(笑)。

    神山 友達もたくさん紹介されるし、いろんなとこに行くだろうし、フットワークの軽さは絶対に必要でしょ!! どうよ、照史合ってる?

    桐山 みんなオレのことわかってんなぁ。こないだも、なんかテレビ台が気に入らなくて、急に思い立ってDIYで大改造。そういう勢いとノリを一緒に楽しんでくれたら最高。

    重岡 それ、照史がやっている間、寝てたらあかんの?

    桐山 別にええけど……ビスをガンガン打つ音で絶対に起きると思うで(笑)。
  • 【ジャニーズWESTと贈る“はんぶんこ”物語…5】濵田崇裕
    TAKAHIRO HAMADA
    はまだ・たかひろ●1988年12月19日生まれ、兵庫県出身。映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』やドラマ『恋の病と野郎組』に出演するなど、俳優としても活躍する

    p.m. 3:30 濵田崇裕と、ブランケットをはんぶんこ。
    ブランケットは“各自2枚”が理想。だって寒いもん(笑)
    大きい毛布なら「ふたりでくるまろう」って言うけど。小さめのブランケットなら各自2枚が理想。だって、寒いもん(笑)。家では誰かと一緒に過ごすよりもひとりでいるほうが好き。普段はアウトドアしたり、友達に会ったり、けっこうアクティブなんで。家に帰ったらひとりになってリセットしたいんですよね。テレビ見たり、ギター弾いたり、なんもせんとボーッとしたり。料理もしますよ。タン、ハラミ、ステーキ肉……冷凍庫には常に精肉店で買ったお肉が入っていて。それをフライパンで焼いて塩、こしょうするだけ。めっちゃシンプル。料理はするけどうまいかどうかはまた別。口に入る大きさを基準にザクザク切るだけ。正しい切り方とか知らんしね(笑)。僕はわりと気を遣うタイプやから。それは“はんぶんこ”生活にはプラスかもしれない。だがしかし、気遣いゆえに相手のことを見すぎてしまうくせが。で、悪いところまで見つけてしまうっていう。見たくないのに(笑)。相手も気遣いできる女性だとええんかな。「今、こうしてほしいんだな」と考え動くことができる、そういう人に対しては「全力でお返しをしたい!」気持ちにもなるし。ただ、相手も僕の悪いところを見つけてしまったら……一緒に暮らすのって、難しいですね(笑)。

    メンバーが語る濵田崇裕のハナシ
    桐山 濵ちゃん(濵田)、寒がりやからな。冬は見た目より機能性重視。釣り用の防寒半端ないダウンを着ていたり。

    中間 「大きい毛布やったらいい」、濵ちゃんが言いそうな言葉やわぁ。彼はAB型なんで、優しいところはめっちゃ優しいんやけど、小さいところはほんまに小さい!!(笑)。

    小瀧 濵ちゃんのブランケットが欲しかったら、奪うしかないよね。「譲ってあげる」の言葉を待つ前に奪う!!(笑)。

    神山 普段は優しさと気遣いの人やねんけどな。一緒に現場に行く時、先に車に乗っていた濵ちゃんがドリンクホルダーに僕のコーヒーを入れてくれてる、そういうことよくあるし。しかも、ちゃんと僕が好きなブラックコーヒーを。そういうとこ、すごいよな。

    藤井 優しいけど、言いなりになる感じではないねんな。自分の芯があるというか。それがブレないというか。譲らんとこは譲らないというか。

    重岡 ハマったら長いしな。バス釣りに関しても「もう、その話はいいです」ってマネージャーさんに注意されるまで話し続けるし。昔、舞台に出演するために一緒にホテルに泊まっていた時期があったんやけど。担担麺にハマって毎日それ。ピザにハマったらずっとピザ。一緒に暮らしたら地獄やで(笑)。

    中間 ハマるだけに恋愛も長続きするんちゃう。濵ちゃんとつきあったら幸せになれそう。

    藤井 優しいイメージが強いけど、意外と男らしいしな。

    小瀧 昭和の男だからね。恋愛現場では、オレたちの知らない濵ちゃん、いそうやな(笑)。
  • 【ジャニーズWESTと贈る“はんぶんこ”物語…6】神山智洋
    TOMOHIRO KAMIYAMA
    かみやま・ともひろ●1993年7月1日生まれ、兵庫県出身。ドラマ『を駆けるよだか』や『正しいロックバンドの作り方』に出演、グループの楽曲の作詞作曲なども手がける

    p.m. 10:00 神山智洋と、お風呂上がりのアイスをはんぶんこ。

    自称“スーパー夜更かしボーイ”。眠りの深い女性求む(笑)
    もし、僕と一緒に暮らすとしたら“お願いごと”がひとつ。それは楽曲制作の邪魔だけしないでほしいということ。PCと楽器をつないでヘッドホンをつけて作業するんやけど、集中すると2〜3時間は自分の世界に入ってしまうんですよ。それが僕の“譲れないひとりの時間”。あとは、話しかけても、ちょっかい出しても大丈夫(笑)。そもそも僕、曲づくり以外はあまり家に仕事を持ち込まないんですよ。家はリラックスできる場所であってほしいから。最近はその気持ちがより高まって部屋を一気に模様替え。黒、白、ガラスの無機質な家具を温かみのあるものに替えました。くつろいでいる時間はひっついてもええし、ゲームも一緒にしたいならするし、アイスも“はんぶんこ”しますよ(笑)。と言いつつ、風呂上がりはアイスよりハイボール。半裸でそれを飲むのが僕のお約束なんやけどね。僕は、姉、兄、妹ふたりの5人兄弟。大家族で育ったからか誰かと過ごす時間は嫌いじゃない。ただね、一緒に暮らす相手にとっては困るであろうことがひとつ。僕、スーパー夜更かしボーイなんですよ(笑)。特にゲームにハマった時はヤバイ。朝方、太陽が昇る頃まで電子音が聞こえてくる可能性大。僕と暮らすならば、眠りが深い人のほうがええと思います(笑)。

    メンバーが語る神山智洋のハナシ
    濵田 風呂上がりのアイス、神ちゃん(神山)っぽい。彼は甘いものが大好きで、海外でビュッフェに行った時も、皿の上がほぼスイーツ(笑)。

    桐山 周りが、肉やカニや魚にテンション上がりまくってる中、神ちゃんだけはスイーツコーナーで大興奮(笑)。

    中間 現場でメンバーの誕生日ケーキが出た時もいちばん食べてるもんな。コーヒーショップでもホイップ多めとか、オリジナルカスタマイズが確立されてるイメージあるわ。

    小瀧 でも、そんな自分の大好物を躊躇なく“はんぶんこ”してくれるのが神ちゃん。妹もおるし、なんと言っても優しいし。僕にギターを教えてくれる時もめっちゃ親切で。「あとで見て練習できるやろ」って動画を撮ってくれたりするんですよ。優しいでしょ〜!!

    藤井 面倒見いいし、家事もいろいろやってくれそう。でも、厳しいところは厳しい、ほんまに〝オカン〟みたいな彼氏になりそう(笑)。

    桐山 ただ、こだわりは強いと思うで。アーティスティックやし没頭するタイプやし。

    中間 朝方までゲームやってるし。そんな神ちゃんの生活を管理できる、面倒見のいい人が合う気がする。オカンの面倒を見るオカン(笑)。

    重岡 オレな、神ちゃんは意外と絵に描いたようなロマンティック演出とかする気がすんねん。たとえば、オレやったら絶対にしてほしくないフラッシュモブとか(笑)。メールも絵文字とかめっちゃ使うで、ハートとか使うで、あれ。あくまでも想像やけど(笑)。
  • 【ジャニーズWESTと贈る“はんぶんこ”物語…7】藤井流星
    RYUSEI FUJII
    ふじい・りゅうせい●1993年8月18日生まれ、大阪府出身。『VS魂』(フジテレビ系・木曜19:00〜)にレギュラー出演中。『映画 賭ケグルイ Part2』など俳優業でも活躍

    p.m. 11:30 藤井流星と、ベッドをはんぶんこ。
    のんびりしている僕のプライベート、管理してほしい!
    友達と一緒に飲みにいったりするでしょ。僕ね、あの別れ際が寂しくて苦手なんですよ。電話も切る瞬間が好きじゃなくて。ツーツーというあの音が嫌いやから、相手にそれを聞かせたくなくて、いつも先に切ってもらうんです。楽しい時間を終わらせるのが悲しい、できることならずっと誰かと時間を“はんぶんこ”していたい。たぶん、僕は寂しがり屋なんやと思います(笑)。また、基本的にあまりしっかりしていないタイプなんで。一緒に暮らすなら、そんな僕を管理してくれる人がええなぁ。のんびりしがちな僕の尻を「お風呂入りや」、「もう出る時間やで」と叩いてくれるような。「はよ寝えや」も大事ね。僕、夜型人間なんで。放っておくと朝まで何かしてしまう。かといって、寝すぎもあまりよくなくて。僕ね、7時間以上寝ると顔がむくんでしまうんです。今日がまさにそれで。さっきもメイクさんに「今日、目が小さくない?」と言われたばかり(笑)。ほかの要望は特にないかな。触ってほしくないことも、やってほしくないことも、思い浮かばないし。あ、乾燥機にかけたらあかん服をかけるのは困るかも。僕、ようやるんですよ。服を縮ませてしまうんですよ。え、普通はあまりない? やっぱり僕、管理してくれる人、必要かも(笑)。

    メンバーが語る藤井流星のハナシ
    濵田 夜の藤井さんはセクシーですよ。まず、住んでいる家がセクシー。インテリアがハイセンスで、遊びいった時「エッロ」という言葉が飛び出てきたのを覚えてるわ。

    桐山 また、カッコいいし、優しいしね。だがしかし……。

    神山 飲んだら長い!(笑)。

    小瀧 さらには、酔ったら同じ話しかしないっていう(笑)。

    中間 円卓で中華を食べた時も、空芯菜が自分の前に回ってくるたび「これ、めっちゃ好きやねん」て。「それ、さっきも聞いたで」ってことを何度も繰り返す(笑)。

    神山 再放送、多め(笑)。

    小瀧 それを避けるために、僕は基本、対角線に座るようにしています。だいたい、前と隣が餌食になるんで、そこは濵ちゃんと神ちゃんに座らせて。

    中間 その“隣”で辛抱強くつきあえるのがSnow Manの向井康二。もう、向井とつきあったらええと思うわ(笑)。

    重岡 あと、流星はなくしものと忘れものがほんまに多い!!

    濵田 こないだも、現場に鞄を忘れた共演者を笑った直後に自分はダウンジャケット忘れて帰りましたからね。流星も自分で「管理してくれる人が必要」と言ってるけど、ほんまに必要やと思うわぁ。

    重岡 ただ、俯瞰でものごとを見る才能はあって。そこはめっちゃ頼りになんねん。

    濵田 情に厚いし責任感も強いしな。前に一度、トラブルがあった時、流星は関係ないのに「オレも一緒に責任を取る」と言ってくれたことがあって。そういうとこ、カッコいいねん。このギャップ、ずるいよなぁ。