• 映画『胸が鳴るのは君のせい』
    浮所飛貴(美 少年)
    見た目はハッとするほどクールなのに、中身はとびきり明るくて人懐っこい。隣にいるだけで胸が高鳴る彼と送りたい、初夏のオフィスの妄想ストーリー。

    2021年MORE7月号掲載企画から、インタビュー記事をお届けします。

    「僕が演じる有馬は、転校先でできた女友達のつかさから想いを寄せられる高校生。あまりの仲のよさに、つかさは“両想いかも”と期待しちゃうんです。正直、僕が女の子でも勘違いしちゃうと思う。有馬は思わせぶりでちょっとずるい男だなって思います(笑)。でも、フラれても好きをやめられないつかさの気持ちもよくわかる。それにつかさを狙う同級生の登場で、刺激される有馬の気持ちも。男はライバルができるとわかりやすく燃えるし、気になる女の子にはカッコいい姿を見せたくなるから。女性はぜひ、つかさの気持ちになって見てほしい。絶対にキュンキュンするし、共感できると思います」(浮所さん、以下同)
  • 映画『胸が鳴るのは君のせい』
    Q. オフィスで働くってどんなイメージ?
    妄想が止まりません!!!!
    「女性のささいな変化にも気づける自信があるので、同僚の女性とはすぐに距離を縮められると思います! 性格も明るくてコミュ力があるほうなので、取引先の人ともすぐに打ち解けられると思うし、僕、社会人になってもけっこうできる男になれるかも……?(笑)。普段、YouTubeの『ジャニーズJr.チャンネル』で撮影のアイデアを率先して出したりしているので、新しい企画とかもどんどんわいてきそう。高校や大学の授業でやったことがあるので、プレゼンも任せてください!」

    Q. スーツ姿の男性、憧れる?
    コーヒーを持って颯爽と歩くサラリーマンはカッコいい!
    「映画で着たような高校生の制服姿も初々しくていいけど、スーツ姿の男性って男から見ても大人っぽいし魅力的だなって思います。僕がやってみたいのは、髪の毛をバシッと決めてコーヒーを手に歩くこと。ジャケットを指に引っかけて肩にかけたりして。……あれ、これケンティ(中島健人)がやってそうですね(笑)。首からさげるネームタグも憧れます。今日の撮影で使ったこれ、リアルに欲しいですもん。え、くれるんですか? ちょーうれしいです。やった‼」

    Q. オフィスで胸キュン、妄想してみて!
    ちっちゃなチョコレートと「がんばれ」って書いたメモをデスクに
    「仕事をしていたら誰でも失敗して落ち込むことってあると思うんです。それに、女性の“大丈夫”は“大丈夫じゃない”ってことをこの映画で学んだので、元気がなさそうにしていたら絶対に放っておけない。ちっちゃなチョコレートに“がんばれ! がんばれ! ○○”って書いたメモを添えてデスクに置きたいです。名前はあえて呼び捨てで。そこに“隣の浮所より”って書いて、ちょっとかわいげもプラスして。これ、絶対キュンとしてもらえると思うなー♡」

    Q. 隣のデスクに先輩の女性がいたら?
    自分の仕事が終わっても、残って仕事を手伝いたい
    「もしその女性のことが気になったとしても、みんなの前でアピールするのはダメ。先輩が席を立ったのと時間差で、戻ってきそうなタイミングを見計らって僕も廊下に行くんです。そこでこっそり“今日ランチに行きませんか”って誘ってみたい。“○○集合ね”みたいに、ふたりだけの秘密の約束ってドキドキしそうじゃないですか。もし自分の仕事が終わっても、先輩の仕事が終わっていなかったら一緒に居残りもしたい。あ、残業か(笑)。僕ができることなら手伝います!」
映画『胸が鳴るのは君のせい』
 
転校してきた有馬隼人(浮所飛貴)に恋をした高校生の篠原つかさ(白石聖)は、勇気を出して告白するも、あっけなくフラれてしまう。それでも片想いし続けることを宣言したつかさに対し、イケメンの同級生・長谷部泰広(板垣瑞生)は興味を抱く……。●6/4〜全国公開

©2021 紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会