初体験の相手と結婚したIさんが幸せだと語る理由【モア・リポート10】

1980年──、いまから40年前。女性の「性」の本音を語る「モア・リポート」が誕生し、2017年までに延べ1万2千人を超える女性たちの性を見つめてきました。
そして、恋愛やセックスがいっそう多様化している現在。新「モア・リポート」をお届けします!

ほかの男性を知らずに結婚したことは、私の一番の幸せ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
DATA
一木さん(仮名)28歳 /既婚 /職業:パート
初体験:22歳 /経験人数:1人 /セックスとは:愛情を確かめる行為
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

初彼氏、初セックスの相手が旦那に

22歳で初めて彼ができたIさん
ーーー旦那さんが初彼氏で、初セックスの相手?

そうです。今の旦那は、大学を卒業して、新卒で入社した会社の7つ年上の先輩でした。22歳で初めて出来た彼氏で、初めてのセックスの相手でした。(以下、一木さん)

ーーーそれまで彼氏や、セックスは?

大学卒業までは、いつも片思いで、男性に話しかけたり告白したりなんて無かったです。いつも「もしかしたら告白されるかも」って妄想だけしてたな(笑)。

一度、予想していなかった人から告白されたことがあったけど、びっくりして気持ちが追いつかなくて、お付き合いなんてできなかった。ずっと、自分が片思いしている相手が告白してくれればいいな……っていう妄想しかしてなかったから。
ーーー妄想で満足するタイプだったんですか?

もちろん、恋愛やセックスに興味はありました。知識は無いけど、興味だけ膨らんでいる感じ。高校に入学するくらいまでは、キスと胸とお尻を触るくらいしか想像できなかったけど。女子大に入って、女子同士がしているゲスい話が耳に入るようになって、徐々に知識が増えたのかな。

ーーー旦那さんとはどうして付き合うことに?

今の旦那と付き合おうと思ったのは、ずっと妄想の中で恋したまんま、告白することも、されることもなく過ごしてきて、社会人になって「ヤバい」と思い始めた時に「付き合ってみる?」と聞かれたから。「今だ!」と。

今まで爬虫類っぽい顔の人を好きになることが多かったけど、彼は犬顔だった。お付き合いしていくうちに、徐々に好きになっていった感じです。

旦那との初セックスは旅行中。「あ、エッチ成功したんだ」

Iさんのことをとても大切にしてくれる彼
ーーー旦那さんとは、どのようなお付き合いを?

彼は実家暮らしだったので、週末に私が1人暮らししているマンションでゆっくりすることが多かったです。泊まっていくこともあったけど、私が処女ってことを分かっていたのかな……? 最初の2回は別々に寝ました。私はベッドで、彼は下に布団を引いて。

ーーーお泊り3回目ではじめて?

いいえ、そのときのセックスは失敗しました。そういう雰囲気になって「ついに……!」と意気込んだけど、怖くて私の穴?が開かず入らなかった。

彼は無理やり続けようとせず「今日はやめとこっか」って優しく言ってくれて。何て素敵な人なんだろう、信頼できる人だな、と思いました。

でもその夜、できなかったのがめちゃくちゃショックで……。私、彼が違う女の人の所へ行ってしまう夢を見たんです。

目が覚めたら横にいたので、本当にホッとしました。
ーーー成功したのはいつ?

セックスに成功したのは、兵庫へ温泉旅行に行ったときでした。

正直、気持ち良さは理解出来なくて。セックス中は、感じるとか気持ちいいとか考える余裕がなくて、必死でした。一番ドキドキしたのは、セックスする雰囲気にいたるまでですかね。

正直、挿入中は「何が起こっているんだ? これは出来たのか……?」って感じで(笑)。

次の日の朝、起きたらパンツに血が付いていて「あ、セックス成功したんだ」って、そのときやっと初体験を終えたことを実感しました。

「母親」は無意識、「女性らしく」は意識的

初体験の彼と結婚したIさん
ーーー今は旦那さんと結婚し、1歳と3歳のお子さんがいるんですよね。母親になってなにか変わりましたか?

う~ん、正直、大きく変わったことはないんですよね。基本的にずっと私のままなんですが、子どもにご飯食べさせたり、お風呂入れたり、寝かせたりしていると、知らない間に、お母さんになってるなぁ……って感じます。

ーーー旦那さんとの関係はどうですか?

旦那の事は結婚5年目ですけど、今でも大好き。だから子どもたちが寝たら「女性らしい振る舞いをしなければ……!」と思っています。

母親は、意識しなくてもなれるけど、男性が求める「女性」は意識しないとなれないなって思うから。

ーーー具体的には?

あったかいお茶を淹れてあげたり、姿勢良く座ってみたり、できるだけ機嫌よく振舞ったり……。そうした自然な流れで、エッチできるかも? と思っています。

ーーー自分から求めることは?

自分で誘うことはほとんどなくて、むこうが誘ってくれるのを待っている感じです。

子どもを産むと、どうしてもお母さんぽくなるというか、おばさんぽくなっていく気がします。でも、それを自分で認めるのは残念な感じがして。だから、旦那と男女として向き合って、キスしたり、セックスしている時って「あぁ、女性として求められているんだ」って気がして嬉しいんです。結婚しても求められる女性でいたい。今でも週1でセックスしています。

旦那しか知らなくてよかった

子供が生まれて一層絆が深まったIさん一家
ーーー初セックスの相手と結婚するケースは意外に少ない気もします。一木さんはどう思いますか?

私は、初めての人が旦那で良かったと思っています。男性って、知れば知るほど、比較しちゃうと思うんです。私は、彼しか男性を知らなくて、他と比べることが出来ないから、今もラブラブでいられるんだって思います。

子どもが生まれたての頃は、忙しくて忘れかけていたけど、最近子どもが幼稚園に行きはじめて、余裕が出てくると、思い出すんです。

はじめてのセックスの日、彼が私をめちゃくちゃ大事にしてくれたこと。今も変わらず、優しいし、家族を大事にしてくれています。

結婚するまでは遊んだほうがいいとか、いろんな人を見たほうがいいとかいう人もいるけれど、私はそうは思いません。

旦那しか知らなくてよかった。旦那がナンバーワンで、オンリーワン。

初体験の相手と結婚したことは、私の一番の幸せです。

Ranking

もっと見る